(146)【超意訳】ザ・ウォーニング最新曲2曲 | skyp2tの音楽が好き!

skyp2tの音楽が好き!

80年〜00年代の邦楽・洋楽が大好き!
いいなと思ってる曲を勝手に紹介してま〜す



メキシコ🇲🇽の三姉妹による

次世代ロックバンド


ザ・ウォーニング

(THE WARNING)



左から


🔶ベース担当

三女のアレ

(2004年12月13日生まれ 現在19歳)


🔶ドラム・ボーカル担当

次女のパウ

(2002年2月5日生まれ 現在22歳)


🔶ギター・ボーカル担当

長女のダニー

(2000年1月30日生まれ 現在24歳)




ついに

新アルバムの収録曲の

一部が

あきらかになりました






ほほう


曲順は

こうなりますか


曲数は12


シークレットの場合

TRACK〜

って表示されるんですねー



既発の2曲

More

S!CK



昨日

公開されたばかりの

Qué Más Quieres

Hell You Call A Dream


が加わり


4曲があきらかに

なったわけです


まずは

Qué Más Quieres

のリリック・ビデオを

どうぞ💁



繰り返しの妙

ライブで化けそうな予感

がする曲ですね


一聴した限りでは

かなりポップではありますが


個人的には

メタリカ

Through The Never



ザ・ウォーニング

解釈が組み込まれてる

気がします


こちらは

久しぶりの

スペイン🇪🇸語歌詞ですが

ざっくりと

翻訳してみました


意訳なのでわかりづらさは

ご容赦を


 

 もっとして欲しいことを教えて


お腹が空いた人は

自分の体内から消費する

努力しなくても飢えを満たせる

ということ


あなたに与える渇きは

その事を思い出させてくれる

あとどれだけで

あなたを溺れさせられるのか 


間違いなく

必要なものはここにある 

ここに


もっとして欲しいことを教えてよ

もう自分を否定しないで

密かに思ってる

私は全てを受けとめるから


あなたは

私から隠れるつもりなんてない

あなたは

いつでも戻ってくるとわかってる

時々逃げたくなるけど

あなたが

ここに留まるとわかっているから


治すつもり

私がつけられたのと同じ傷

私はあなたを傷つけた

あなたはまた戻ってくる


コントロールすること

あなたが私にくれた力

結末をどうするのかは

私が決める


もっとして欲しいことを

教えてよ!

もっとして欲しいことを

教えてよ!

もっとして欲しいことを

教えてよ!


ええそう

あなたは戻ってくる


もっとして欲しいことを教えて

もう自分を否定しないで

密かに思ってる

私は全てを受けとめるから


あなたは

私から隠れるつもりなんてない

あなたは

いつでも戻ってくるとわかってる

それが

どんな風に終わるかもわかってる

でもあなたはここに留まるの


もっとして欲しいことを教えてよ




ケンカして

共に傷つけ合い

家を出て行ったパートナー


きっと戻ってくる


今後の二人の行く末は

私がイニシャティブ

を持ってるんだから


と強がる一方で


どうしたら私の元に戻ってくれるの!


と心の中で絶叫する


相反した思いに

引き裂かれている

苦しみ


そんな歌詞でしょうか



続いては

Hell You Call A Dream

のリリック・ビデオを

どうぞ💁‍♀️




ざっくりとした

和訳がこちら💁

 ​

 この「地獄」をあなたは「夢」と呼ぶ


私はこの檻の中で

留まる必要性に襲われてきた


毎日毎日

私は傷ついてるけど

このままでいることを選んでる


話し尽くされたことだけど

私達が嫌いなものを

愛するということは

普通ではないのだろうか?

それは同様に私を消耗させる

私は腹黒い


何か信じるものをちょうだい

ああ ああ ああ ああ


この「地獄」をあなたは「夢」と呼ぶ


いつも衝突してる

混乱が私を駆り立てる


動物みたいに野生的に
今ただ息をしたい
ああ ああ ああ ああ

この「地獄」をあなたは「夢」と呼ぶ


痛みが肌を這い続け

私の視界はぼやけている


プレッシャーはどんどん募り

私は崩壊の危機に瀕している

もし殺す準備が完了したのなら

私は生き返れないのに

次はどうなるの?


スリルのためだけに

苦しむ私は腹黒い


何か信じるものをちょうだい

ああ ああ ああ ああ


この「地獄」をあなたは「夢」と呼ぶ


ああ ああ ああ ああ
毎回衝突する
混乱が私を駆り立てる

目はいつも暗闇の中で見開いてる
私は最初から水に浸かっていた
ロープがすり減って
もう我慢できない
もう無理!

何か信じるものをちょうだい

ああ ああ ああ ああ


この「地獄」をあなたは「夢」と呼ぶ


ああ ああ ああ ああ
毎回衝突する
混乱が私を駆り立てる

動物みたいに野生的に
今ただ息をしたい
ああ ああ ああ ああ

多分なりたくない!
ああ ああ ああ ああ

この「地獄」をあなたは「夢」と呼ぶ
ああ ああ ああ ああ

毎回衝突する
混乱が私を駆り立てる

動物みたいに野生的に
今ただ息をしたい
ああ ああ ああ ああ

この「地獄」をあなたは「夢」と呼ぶ



ちょっとわかりづらいところ
があってすみません

歌詞の
イメージとしては

2人がいる空間で
相手は描いたとおりの
「夢」のような生活が出来てる
一方

一緒にいる自分は
息が出来ない程の
辛い
「地獄」の日々を送っている

でも
心身共にボロボロに
なっているのに
その負の環境にスリルを感じ
麻薬のように抜け出せない
自分もいる

という感じなんですけど


もっとリアルに
歌詞を読み取ると


"パートナーからDVを受け
ロープで縛られ
風呂場に沈められてる
時に考えていること"

というのが
しっくりくるかなと

さらにいえば
そのパートナーは
猟奇的
なのかも


考えるだけで
ぞっとする
倒錯した世界観ですね



ザ・ウォーニング
昔から
歌詞でストーリー・テリング
(物語)を作るのが
得意なバンドなので
ザ・ウォーニングが好きな
日本の漫画・アニメ
からの影響が強い
アニメといってもパウ
ダーク系アニメも見るマニア体質)

歌詞から映像が見える
ことが多いです

今回も多分
そんな歌詞と推測できますね



こんな感じで
たった2曲を紐解いただけでも
かなり面白いです

ザ・ウォーニング
作詞・作曲・編曲
全てにメンバーがコミットして
コントロールしているので
自分達が
妥協を許しません

だから
曲が練られていて
面白い

自分達も面白がって
作っているので

曲を聴き
紐解く方も
パズルや推理小説のようで
面白いです


まだ公開されてない曲が
あと8曲もあるなんて

まだまだ
ワクワクが止まりませんね


それでは。