(132)ザ・ウォーニング新曲「S!CK」翻訳してみた | skyp2tの音楽が好き!

skyp2tの音楽が好き!

80年〜00年代の邦楽・洋楽が大好き!
いいなと思ってる曲を勝手に紹介してま〜す








メキシコ🇲🇽の三姉妹による次世代ロックバンド

ザ・ウォーニング
(THE WARNING)





新曲「S!CK」ついに解禁!







ミュージック・ビデオが

こちら

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟





歌詞をざっくりとですが訳してみました。









ラジオ📻のヘビロテを念頭に

3分間ミュージックで攻めてきましたね。




一見単調なロックに聴こえますが

多重に重ねたバックコーラスや

笛?のような音


音のディストーション(歪み)具合や

POPSのようなコーラス部など

ライブ演奏のイメージとは

だいぶ変わりましたね。




MVもバイカーなのに

むさい

ぼーん・とぅ・びー・わいるど

にならずキッチュさと

ラブリー❤️さを前面に出すという。

アニメならではの演出も多々。



甘くなりすぎない

絶妙なところを狙ってきました。




Sick

は「病気」

ですが


アメリカのスラングでは


「最高!」「ヤバい!」



とかいう意味だとか。





歌詞を要約すると、



刹那な私に凄い刺激を!



ということですかね。



violenceは「暴力」ですが、

あからさまなので

「熱い感情」「激情」


kill

「ぶち破る」

と意訳しました。



ふたつ共ロックあるあるな

過激ワード☠️

ですね。




Spotify

amazon music



そして

Apple music



各プレイリストに

早速ピックアップされ


現在激プッシュ中です!




3分なのでヘビロテしやすい!

繰り返して🔁聴きましょう!



(個人的にはめっちゃ長尺な曲も大好きです)



それでは。