(100)湊あかねVo.のロックバンド、East Of Eden が始動! | skyp2tの音楽が好き!

skyp2tの音楽が好き!

80年〜00年代の邦楽・洋楽が大好き!
いいなと思ってる曲を勝手に紹介してま〜す

※わかざえもんさんの説明修正しました(赤文字のところ)。




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



以前ご紹介したアイドルグループ、元prediaのメンバーだった湊あかねがロックボーカリストとして戻って来ました!



ワールドワイドの活動を目指して、名うてのメンバー達が集結。



バンド名はその名も、




East Of Eden

(イースト・オブ・エデン、略称EOE)





デビュー曲は、6分40秒の大作



Evolve

※意味は『進化』『発展』『考察』







零れた涙が引き金だった

知っていたんだ 溺れてるの

綺麗な言い訳はもう聞き飽きた

待っていたって 変わらない


馬鹿になったネジで雁字搦め

守るというていで囲うのは誰のため?

遣る瀬無い思いをバネに変え

さあ 解き放て今


嗚呼 タガを外し

羽ばたくメロディー

新たなる世界へ

もう 止められない

声のままに

突き進め 未来へ


どの型にも嵌まらなくていい

(I will break the mold)

この心を 愛していたい


我慢が得意な世が生み出した

勿体ぶった 偽物(マネキン)たち

見栄張って 嗤って 何様ですか

ほっといてよ I'm born to be free


強くなった分だけ輝いて

傷だらけの鎧はもう脱ぎ捨てて

腐りきった「ルール」や「当たり前」

全部打ち砕け今


嗚呼 高鳴る鼓動

生きる意味を

何度だって刻み込め

もう 誤魔化さない

信じるままに

唯一無二の自分へ


前例が無いなら創ればいい

(I will break the mold)

暗闇を照らす光となれ


Break! Break! Break!

Break the mold!

Break! Break! Break!

Break the mold!


五線譜の上を踊る

旋律が今も聴こえる

Listen to the voice inside

Don't let them stop you


嗚呼 タガを外し

羽ばたくメロディー

新たなる世界へ

もう 止められない

声のままに

突き進め 未来へ


どの型にも嵌まらなくていい

(I will break the mold)

この心を 愛していたい


前例が無いなら創ればいい

(I will break the mold)

暗闇を照らす光となれ




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




East Of Eden(2023)




〈メンバー〉

Ayasa: バイオリン(リーダー、プロデュース)

湊あかね: ボーカル

Yuki: ギター

わかざえもん: ベース

MIZUKI: ドラム



一番驚いたのが、インストロックバンド、

D_Driveのギタリスト、Yukiさんが参加してたこと。


D_Drive





Rock Fujiyama』では元メガデス、元カコフォニーでもお馴染みギタリスト、マーティ・フリードマンとも「響宴」否「共演」したことも。


Yukiさんの演奏見れます




Dynamotiveの楽曲はかなりの粒揃い。

ゲッタウェイ、ブレイクアウト好きです。



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



バイオリン🎻のメンバーがいることに驚いたんですけど、このAyasaさんがメンバーを集めたそうで、リーダーかつプロデュースもしているそうです。

ソロライブも精力的に行ってらっしゃるようですね。



アニメ好きな方は知ってるかもですが、

BanG Dream!』(通称"バンドリ"と呼ばれる)の架空のガールズバンドのリアル声優ユニットMorfonica(モルフォニカ)のメンバーだそう。


Morfonica

左から2番目がAyasaさん、実際にバイオリンを演奏しています。このアニメが声優初挑戦だったそうです。




このインストバージョンではバイオリンの音がさらに楽しめます。


♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


ベースはわかざえもんさん。

MVでは髪を振り乱してるので顔がわかりづらかったんですが、ビジュアル力ありますね。





ほー、左利きのベーシスト。

ポール・マッカートニー御大とおなじですね。



2017年5月結成のバンド、.(dot)any(ドットエニー)に参加後、翌2018年11月に脱退。

マキシマム ザ ホルモンのファンならご存知、マキシマム ザ ホルモン2号店(コロナナモレモモ)のメンバー(2019年5月に参加、2024年2月までの限定バンドで、現在も絶賛在籍中!)でソロ活動もしているそう。








めちゃめちゃミクスチャー。


前出のマーティ・フリードマンや河村隆一(ルナシー)ソロのライブサポートの他、多くのライブやレコーディングのサポートを行ってきたそうです。



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



ドラムのMIZUKIさんは、「真空ホロウ」というバンド(2023年2月活動終了)にいたらしいです。






並行してLonsome Blueというバンドに参加

(現在も多分メンバー)、2023年2月にに初のワンマンライブを開催した際にゲストでバイオリニストのAyasaさんが参加したということで、もしかしたらこのライブがEOEのバンド構想に繋がったのかも。


Lonsome Blue




BODY ROCKUFO🛸味があって好きだなあ。




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


そして元predia、ボーカルの湊あかね

prediaについては以前ブログに書いたんで。


predia






この曲好きなんだなあ。

ライブで聴くボーカルは圧巻の一言でした。


♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


という訳で、


女性だけのロックバンド

バイオリニストがメンバーにいる

市場を無視した長い曲でデビュー

・デビュー曲が「Evolve」

バンド名がEast Of Eden


   1970年代のブリティッシュ・プログレッシブ・ジャズ・ロックバンドで、同名のバンドがあったんですけど。


そのバンド、メンバーにバイオリニストがいたという。




世界🌍進出を目指してる

そして

ボーカルが湊あかね


と役が揃い過ぎててただワクワクしかありません。


世界標準を目指すならば、「Evolve」の歌詞どおり、市場調査を無視した、本当に『いい曲』といえるものをどんどん作っていって欲しいです。


predia「NO MUSIC, NO IDOL?」VOL.95ポスター見本

新しいステージおめでとう🎊ございます。