青果の卸会社で働いている兄から
特大のさつまいもをもらいました。
、、、が、、、
出張にでたりなんだりで
すっかり放置してしまい
ほったらかしのさつまいもは
野菜かごの中で1ヶ月ほど過ごしていました。
※ごめんなさい😭

ある日、ふと、さつまいもを思いだし
野菜かごを覗いてみると
、、、案の定、発芽していました。


水耕栽培して観葉植物に育てようかな。

食べてあげれなくてごめんね!
そのかわりに
いきいきとした緑の葉っぱが
育ってくれたら嬉しいな。
















5月は、小倉に出張していたんです。
本日のブログは回顧録となります。

小倉井筒屋の
"アイプラス"バイヤーズセレクションに
"ENISICAエニシカ'のお仕事で
参加させていただきました。

ありがたいことに、エニシカは
雑貨皮革部門において売上トップで
イベントのフィナーレを飾ることができました。
10月、秋のアイプラスに

"ENISICAエニシカ"の再登場が決定しています。



昨年9月から

このブランドに携わるようになりました。

回を増すごとに

確かな手応えを感じています。


"ENISICAエニシカ"

確実に、日本中に広まりつつあります。





https://enisica.jp/





写真の男性は

"ENISICAエニシカ"セールスマネージャーの

吉田さんです。


吉田さんとの付き合い年数も

なんだかんだと長くなりました。

さまざまな出来事、人間関係の紆余曲折を

乗り越えて生まれた今の信頼関係です。






エニシカの大ファンになってくれた
女性ふたり組です♥️
自由なファッションをとことん楽しんでますね✨





会期中、吉田さんと食事に行きました。

鶏料理のお店「美好野」
常に満席の人気店です。

5月の中頃の九州小倉
すっかり日が長くなり
お店に到着した19時ころは
日射しの明るさがまだ残っていました。

ふたりカウンター席に着席して
ビールの登場を待ちます。
潰瘍性大腸炎の持病を抱える吉田さんは
アルコールNGがゆえ
ノンアルコールビールを注文しました。

開け放たれた扉から、風がそよぎ
そりゃあもうもういい気持ちです。
解放感に満たされて
ビールがぐいぐい進みます。





さまざまな種類の鶏料理を楽しめました。
いやあ、うまい。
くつろげる雰囲気に、まったり落ち着きます。
10月、小倉出張が確定してるから
美好野にまた足を運ぼう。















明くる日の朝、出勤前に軽く散歩しました。
小倉井筒屋からほど近い
古びた商店街が気になっていたんです。

「旦過市場」と書いてある。








めちゃくちゃなつこい猫に遭遇しました。
足元にぐるぐるまとわりついてきます👀
カワイイ、、
耳にサクラカットあり
地域猫かな?


元気に飛び回る鳩の群れ



まだまだ時間があるから
カフェのオープンテラスで事務作業しました。

眼前に広がる川を眺めながらの朝食は最高です。





さらさらと流れる河川
光る風
窓からこんな景色が見える家に住みたいな。
事務作業がサクサクと進みます。







ある日の仕事帰りは
小倉城近くの河川敷のベンチに座り
大好きな本搾りレモンをチューハイを
ごくごく飲みました。

空広~い!✨
気持ちい~!✨✨

し。あ。わ。せ。だあああああ。








飲んだくれているうちに
すっかり暗くなってしまいました。







小倉井筒屋"アイプラス"イベントも
だんだんと
ファイナルカウントダウン。。。




各県出張時一度は
その土地のイタリアンをいただくようにしています。
最終日手前"Yukiontokoユキオントコ"で
おひとり様を楽しみました。

スパークリングワインの泡がシュワシュワ✨

内装の雰囲気よし、味もよし
こちらのお店も
次回ぜひリピートしたいです。

https://www.yukiontoko.com/
















出張も無事に終わり
長崎に戻ると
ほっとひといきついて
いつものように包丁持って
いそいそと、日々のご飯づくりの開始です。


さあ今日は何を食べようか。
この日は蒸し鶏を仕込み
パセリライスを添えました。
ムスイキングで調理すると
鶏むね肉がとてもしっとり柔らかく仕上ります。

有元葉子さんのレシピを参考にしました。
何度つくっても
いつも美味しい
有元葉子さんの蒸し鶏レシピです。







"なんちゃってカルボナーラ"を作りました。
生クリームと牛乳不使用のカルボナーラです。

にんにくをたっぷりみじん切り
玉ねぎもたっぷりみじん切り
ベーコンもたっぷりみじん切り
そして、バターで炒めます。

茹で上がったパスタを加えて
マヨネーズをたっぷり回しかけて
仕上げにパルメザンチーズを
これまたたっぷりふりかけて
ブラックペッパーで味を整える。

半熟玉子を少しずつ崩しながら
パスタに黄身を絡めて
さあ召し上がれ、です。






朝食はチーズ納豆オムレツです。
野菜もりもりいただいて
さあ、1日がんばるぞ❗っと✨




インコちゃんとメダカちゃんの待つ我が家に戻り
無事に生きてくれていて
ありがとうと
心で祈る。
おやすみなさい。





よければ過去記事もご覧ください🌈↓









想い。伝えたいこと。叶えたいこと。

どんなテーマでもエッセンスでも大丈夫です。

いただいた相談内容に沿って

 

占星術リーディングも添えさせていただきます。

 

 

 

 

 

「絵」「占星術リーディング」「メッセージ」

7777円で承ります。

※送料のみ別途負担いただきますようお願い申し上げます。


”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
「絵」のみのご依頼
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
4444円
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
「星詠み」のみのご依頼
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
5555円
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
「絵と星詠み」セットのご依頼
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
いままでどおり、7777円
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ご連絡先は下記となります(*^-^)
karasawafumie@yahoo.co.jp