重い腰をあげて
ハンギングしました。
よい感じのドライフラワーに仕上がりますように✨


すでに枯れてしまっている部分は切り分けて
これはこれで取っておきます。
さらに乾燥させてレジンで固めたいんです。








ローズマリーを摘みました。
オイル漬け、挿し木、水栽培、3つに分けます。
挿し木がうまく着きますように!






パセリがすくすく育ちました!
花が咲いています
花も食用にできるらしい。。
どうやっていただくか
サラダのトッピングにしてみるか?






鉢から芽を摘んで
パセリソースをつくりました(*^-^)

にんにく、パセリ、フライドオニオンを
みじん切りして
パルメザンチーズとオリーブオイルで和えて
パセリソースのできあがり。
ムニエルにした塩サバにのっけます。

これ、、ウマイわ、、
塩サバがいきなり、イタリア~ン🇮🇹






翌日・・・
パセリソースに生クリームと白ワインを加えて
パスタでいただきました🍴🙏








・・・と・・・
ここまでブログを書いていて
とてもじゃないが
毎日投稿は無理だとの結論に至りました😭
やっぱり時間かかるよっ
みなさんのブログも拝見したいし
・・・ムリ・・・
毎日投稿すでに挫折・・・(* ̄∇ ̄*)
でも、できる限りがんばる🎶








「星の店」の看板の絵を作成しました(*^-^)

Twinkle Twinkle Little Star
きらきらひかる
夜空の星よ
まばたきしてはみんなをみてる
きらきらひかる
夜空の星よ

"星の店"のサブテーマは
Twinkle  Twinkle Little  Starです


人生の日常の
一瞬一瞬の中に
星屑のようにちりばめられた
小さな感動や幸せを見逃さないで
手のひらに掬いあげて
宝物のように
胸の中に、大切にしまいこむのよ。

ささやかな日常が
宝石に生まれ変わるよ。


出会ったひとたちと
ご縁が繋がったひとたちと
小さなキラキラを積み重ねるうちに
気がつけば
頭上には満天の星空

満天の星空をみんなで見上げて
。。全員笑顔なのよ。。



この絵をもとに、あかりの灯る屋外看板を
製作していただく運びとなっています👀
すでに発注済みです。
できあがりが楽しみです!











ところで「星の店」

本来、4月上旬にオープン予定だったのです
、、が、、
思わぬ事態が起こり
GW期間中のプレオープンとなりました😥
思わぬ事態とは。。
なんと!
2024年4月1日から
長崎県営バスのダイヤが大幅削減されたのです😭
な、なんと!
三原庭園最寄りの最終バスダイヤが
「20時30分」になってしまいました。。

近隣住民の方、相当不便になりましたが
赤字路線を削減しなきゃ
バス会社の経営も逼迫するがゆえの
苦渋の決断であることは
じゅうじゅうわかります、、が、、



最終便20時30分って。。。
お酒を出す店で
ムリだろ~🔥


県内外みなさん足を運んでいただいたとして
お酒を飲んで
20時15分には確実にお店を出なきゃいけない
。。。って。。。
会社勤めの場合
仮に18時退社だとして
三原庭園までたどり着くのは
せいぜい19時手前だと思います。

この諸条件を乗り越えて
ご来店いただけるお客さまが
果たしてどれほどいるのか。。

徒歩圏内のご近所さまのみが相手では
厳しいよ~
三原庭園は山の中腹の住宅街に位置しています。
商業圏ではないから
道を歩く流動客等が
ふらりと立ち寄る、ということがありません。

固定家賃を払ってこの設定は
リスクが多すぎる
赤字は避けたいよ~😭
やりたいことたくさんあるし!

・・・・・・・・・・・・

バスダイヤが大幅削減された事実の発覚が
4月5日のことです。
2日間、悩んで悩んで悩んで
悩みすぎて酒をがぶがぶ飲んで
※なにかあるとすぐ酒に逃げる、からさわふみえ
(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)






悩んだ末、一旦、三原庭園の河本専務に
「お店のオープンの話をいったん白紙でお願いします」
と、、諸事情含めて伝えました。
河本専務がっかりしてました😢
。。ごめんなさい。。
・・・・・・・・・・・・・・・

ところが、このあと
さまざまな出来事の末
一転して
やはり「星の店」をオープンする運びとなったのです👀
出来事の内容については
次回ブログにて綴ります。



一転したおかげで
結果、よい方向に物事が進みはじめています。


災い転じて福となす
雨降って地固まる
。。。。。。。
ってところでしょうか。

一見、災禍の出来事の中に
次の幸福の呼び水となる種が蒔かれていて
一見、幸福の出来事の中に
満身創痍が引き起こす未来の災禍が潜んでいる

人生ってほんとうに
すべてのことが
表裏一体
すれすれ背中合わせ
絡みつく勾玉の陰陽のごとしです。





星の店の展望台から見た夜景です。
この夜景を眺めながらお酒を飲んだら
そりゃもう最高!




夜の三原庭園も、とても美しいのです。













昨日の夜は、鯖の塩焼きを
もりもりの大根おろしでいただきました。
大根と厚揚げの煮物もつくりました。

はあ。。。
塩鯖と白米の組み合わせ最高。。
超鉄板よねえ







ブログ毎日更新ムリでした~!
でも、ブログ書くと
心が整います✨✨



石原代表は現在、イギリスのチェルシーで
造園に全力投球しています
今年も、ゴールドメダルを目指す石原和幸氏
御年66歳

超人です・・・・・・・・・




さてさて、凡人のからさわふみえは
小倉へと向かっております👀
明日から6日間
小倉井筒屋にてお仕事です(*^-^)


よければ、過去記事もごらんください🎶


読んでくださってありがとうございます😊😊😊

インスタグラムもよろしくお願いします!👀!

 

 







想い。伝えたいこと。叶えたいこと。

どんなテーマでもエッセンスでも大丈夫です。

いただいた相談内容に沿って

 

占星術リーディングも添えさせていただきます。

 

 

 

 

 

「絵」「占星術リーディング」「メッセージ」

7777円で承ります。

※送料のみ別途負担いただきますようお願い申し上げます。


”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
「絵」のみのご依頼
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
4444円
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
「星詠み」のみのご依頼
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
5555円
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
「絵と星詠み」セットのご依頼
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
いままでどおり、7777円
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ご連絡先は下記となります(*^-^)
karasawafumie@yahoo.co.jp