これはなんという花なのかな?

一年草だということで
三原庭園内の植木の入れ替えのために
引っこ抜かれて、廃棄されていたものを
植木職人さんにお願いして
自宅に持ち帰りました。

命の最後の輝きを愛でようと思います。
花の元気がなくなる前に
吊るしてしまって
ドライフラワーにしたほうが
きれいな仕上がりになるとわかっているのですが

・・・・・・
まだこの状態で眺めていたいなと
バケツに活けたままです。

5月14日から出張がはじまるから
今日明日じゅうには
重い腰を上げて
ドライフラワーの処理をしないとね。。








2ヶ月間、美しく咲いてくれたビオラも
いよいよ最後の時を迎えて
その最後をしぶとく楽しもうと
水に挿しました。
いよいよこれでラストです。





たくさん楽しませてくれたね
ありがとう!






ブログを書いているとき
わたしは幸せを感じています。
文章を書くことで
自らの心を調律しているのだと思います。

弦楽器が本来の正確で美しい音色を保つために
必要な調律という作業
その役目を
文章が担い
日々撮影した写真によって
色濃い思い出として心に刻印を押す。


速効性や
わかりやすい成果に該当することばかりで
日常を埋め尽くしてしまうと
わたしにとっては
つまらない人生になりそうです。



5年前に別れた旦那さんはとても優しいひとでした。
とても人気者でした。
その旦那さんと暮らしていた
・・過去のある日のこと・・

わたしはその日もブログを書いていました。
現在よりも
一生懸命書いていたように思います。
なんとかして
"勤め人"という世界から脱却したかったんです。


。。その理由。。
自身の性格が、生まれつきの性質として
かなり、野放図であることを
痛感していました。

東京神奈川圏内においては
通勤電車に充てる時間も相当です。
人生に与えられた貴重な時間が
満員通勤電車の苦痛に耐えることに
充てられてしまう・・・・・・

10年前の当時
"ノマドワーク"という働き方が生まれて
着目されて
ノマドワーカーとして確立したいと
わたしも切に願ったんです。
その願いを叶えたくて
日々、ブログを書きました。
当時のわたしは、それ以外。。
方法が思い付きませんでした。

とにかく、何かしないとなにもはじまらない
・・・・・・・・・・・・
0に0を掛け算しても、、
数学の宇宙法則においては、、0です



神奈川県の大和市のマンションで
旦那さんとふたり暮らしていました。
そのマンションは
旦那さんのご両親所有物件ですので
ほぼ家賃なしです。
そして夫婦共働きという状況。

その日もわたしは
昼間の仕事を追えて旦那さんのご飯をつくり
一段落したあと
大和市のそのマンションのリビングで
一生懸命ブログを書いていました。


すると旦那さんが言いました。

「そんなことして、何になるの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那さんが言いたかったことは
おそらく、、?
「その労力は果たしてなにかのかたちになるの?」
「なったとしてもどれほどのものなの?」

。。に付随するニュアンスであろう。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたはそんな風に、思うんだあ。。
・・と・・
わたしは静かに
淡々と
心で呟きました。


「だっていまのわたしにできること
これしかないんだもん
他に思いつかないよ」

手探りで進もうが
たゆまなくやり続ければ
ある日なにかが見えてくる。
野生の勘を鍛えて
ある日、その野生の勘が
閃光を放つために
とにかく、なにか行動を起こしている。


行動に理屈などない

砂で築いた城は
波がくれば
跡形もなくさらわれてしまうだろう。

成果や速効性も
その一瞬生まれた莫大な輝きを
使いきれる胆力がなければ
本人が成果の波に飲み込まれる。


動け。動け。動け。
手探りで進み
嗅覚を発達させて
生き抜く。


酒好きです・・・・・




0✕0は0
1✕1は1
100✕100は10000



時が経ち、離婚することになったけれど

「離婚するけど、最後にふみたんの仕事手伝うよ」と
熊本のイベントの手伝いに
神奈川からはるばる来てくれました。

旦那さん最後に
わたしの仕事のスタンスをほめてくれたんです!


「とてもきびきびと生き生きと仕事をしている
ふみたんの姿をみて
俺も仕事がんばろうと思った!
ふみたん、仕事がんばれ!」


熊本のイベント出張先で
1時間に2本しかない
帰りのバスを待っていた時届いたメール。
読んで
涙がボロボロボロボロこぼれて
嗚咽しながらバスに乗り込んだ懐かしい記憶。



今でも旦那さんのこと大好きです。
別れも愛のひとつ
・・・なんです。
わたしにとっては。



結果現在、自営業者です。
各ブランドのお仕事もすべて個人契約ですのでネ!
ご依頼をいただいたあと
受ける受けないはわたしが決めることができます。
。。。
その前に
ご依頼にいつも感謝!なのですがね✨✨
。。。

ほぼすべての時間を
自分のやりたいことに使えるようになりました。


・・・・・・・・・・・・・
ブログを書いて
日々心を整えているからだと
思うんだよねえ。。



竹輪の磯辺揚げつくったよ~
リンゴとキャベツと竹輪のサラダ
ちくわ&ちくわになっちゃった😭
まあ。。いいか。。


なにを食べるか迷った時にはペペロンチーノ🍽️
ENISICAエニシカの仕事で
そろそろ小倉に出張だ。
先方の意思に応えるために・・・・・・
さあ、心を整えよう。

ONOFF切り替えて
・・結果に注力するのみ・・








よければ過去記事もごらんください☺️


読んでくださってありがとうございます😊😊😊

インスタグラムもよろしくお願いします!👀!

 

 







想い。伝えたいこと。叶えたいこと。

どんなテーマでもエッセンスでも大丈夫です。

いただいた相談内容に沿って

 

占星術リーディングも添えさせていただきます。

 

 

 

 

 

「絵」「占星術リーディング」「メッセージ」

7777円で承ります。

※送料のみ別途負担いただきますようお願い申し上げます。


”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
「絵」のみのご依頼
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
4444円
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
「星詠み」のみのご依頼
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
5555円
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
「絵と星詠み」セットのご依頼
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
いままでどおり、7777円
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ご連絡先は下記となります(*^-^)
karasawafumie@yahoo.co.jp