簡単なアクセサリーを二点ほどつくりました。

ハンドメイド作業のリハビリ的な感覚です。

フォッシルコーラルのネックレスと

アメジストののネックレス。

 

 

40歳のころ。

自由が丘の天然石のお店で働いていた時期があったのです。

先端が折れてしまって売り物にならないと判断された

このアメジストのペンデュラムが

お店の軒先のワゴンにて、叩き値で販売されることになりました。

 

 

仲間から隔離されて

お店の軒先で

寂しそうにたたずむ、アメジストのペンデュラム。

叩き値にもかかわらず、買ってくれるひとは一向に現れないまま

3か月が過ぎて

 

 

 

わたしが君を連れて帰るよ

・・・折れていても大事にしてあげるからね・・・

 

 

そんな気持ちで家に持ち帰った

このアメジストのペンデュラムでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この自由が丘のお店で一年間・・・

好きな天然石に囲まれ楽しく働いていたのですが

突然オーナーの方針が変わり

辞めざるを得なくなったのです。

 

 

好きなお店だったのになあ

去らなきゃいけないのか

新しい職場を探して働かなきゃ・・・

 

 

自由が丘のお店を去った後

次に採用いただいた会社が、「ダイナビジョン」だったのです。

スピリチュアル業界で著名な、穴口恵子が創業した会社でした。

一昨年、穴口恵子は代表取締役社長を退任して

当時マネージャー職だった永井亜紀さんが

社長職を引き継いでおられます。

 

 

 

 

 


 

 

 

ダイナビジョンは

「レインボーエンジェルズ」という名の

天然石とスピリチュアルグッズのセレクトショップを

運営していたのです。

※いまも、レインボーエンジェルズは健在です。

 

 

 

レインボーエンジェルズは、こんな感じのお店でした。

写真の女性は当時のわたしです↓👀↓

9年前か。。。。。若いなあ。。。。。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナビジョンスタッフとして働き始めたころ

ある印象的な出来事が起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

※過去のブログより文章を転載しております※

 

 

 

それはダイナビジョンスタッフとなって間もないころでした

たくさんのぴかぴかのハートのローズクオーツの中に

この子が混じって

レインボーエンジェルズで販売されていたのです

 

わたしはひとめで気に入りました

ところどころ混じる黒いインクルージョンが

まるでえくぼのようなチャームポイントに感じられたからです

 

 

 

 

「これがほしいからこれをください」とお会計時にスタッフに伝えると

他にも綺麗な子がたくさんいるからじっくり選んでいいよと

わたしにほかの選択枝を促がします

 

「?」「なんで?」

じっくり選んだ末にやはりこの子がいいと伝えたら

その時居合わせたダイナビジョンのマネージャーに

「城土さん、あなたはすばらしい」

。。。と言われました

 

 

「?」「なんでほめられるの?」

 

すぐにぴんとこなくてしばらく考えて

ああ、そういこうことかと、やっと腑に落ちたのです

こういう石選ぶひとほとんどいないんですよね。。。

 

 

直感で選ぶといいながらも

あざがある石は避けるのですよね、第一関門で

避けられて

ぴかぴかだけ残ったあとの直感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この石の黒い斑点を、顔のあざのように感じるひとが大半なのです。

天然石のお店でスタッフとして働いていたころ

実際。。。このような黒い斑点の多い天然石は

おおよそ売れ残っていました。

一年経過してもだれも買ってくれないから

ショーケースの中で埃かぶっている切ない姿。。。

 

 

わたしにはこの黒い斑点が

あざどころか

何とも味わい深い、チャーミングな個性のように

9年前当時も今も、感じます。

 

 

 

よって。。。

あざひとつない

ピカピカのハートのローズクォーツたちに紛れた

箱の中のこの子を見つけた時

 

「・・・あ・・・この子がいいな」と

箱の中からそっと手に取った9年前。

 

 

 

 

 

 

先っぽが欠けたアメジストのペンデュラムも

このハートのローズクォーツのようなもので

 

先っぽが欠けたその造形すらも

愛おしく美しい

 

 

 

欠けたことで不完全になったのではなく

欠けたという状態の、新しい完全体になったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日間冷蔵庫でねかせた豆腐の味噌漬け

・・・・・・うまい、うますぎる・・・・・・

ねっとりとしたチーズのような

酒盗のような味わいは

まさに酒の肴にぴったりの逸品です。

 

 

ひとパック70円の豆腐、味噌とみりんのみで

完成するのだから

なんとも安上りなのも魅力ですワ。

 

 

 

数日後に出張がはじまるから

近日中に、豆腐の味噌漬けを仕込んでから旅にでよっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももたん。すっかり丸くなったねえ。。。

 

 

なぜか不思議と、同じ場所に寝転ぶ、ももくり。

猫ならではの、居心地のよいポジションというものが

あるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話レッスンが今しがた終了しました。

久米ゆうこ先生の教え方がとても上手だから

今回は挫折せずに

英会話の勉強が、長続きしています!(*^-^*)!

 

 

今から近所のバドミントンクラブの練習に参加してきます~

🎶🎶🎶(*'▽')🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想い。伝えたいこと。叶えたいこと。

どんなテーマでもエッセンスでも大丈夫です。



いただいたかたちや内容から浮かび上がるものを

 

絵に描きます。

 

メッセージを添えて送ります。

 

いただいた相談内容に沿って

 

占星術リーディングも添えさせていただきます。

 

 

 

 

 

絵はラミネート加工してお渡しします。

 

「絵」「占星術リーディング」「メッセージ」

7000円で承ります。

※送料のみ別途負担いただきますようお願い申し上げます。







下記ご連絡先となります↓



rainbowdragon1121@yahoo.co.jp