ガーランドライトを窓辺に吊るすとお部屋はカーニバル。

 

 

たわいもない日常が突然

こころウキウキ踊る特別な日へと変わるんだ。

 

 

畳一枚弱の小さなベランダガーデンあちこちにも

ガーランドライトを吊るして

マンション最上階のだれも知らない小さな住処の片隅に

わたしだけの

秘密の花園をつくりたいと夢見る。

 

 

いつまでたっても大人になれない

夢見るゆめ子のわたしも

誕生日が訪れると48才になる。

 

 

 

 

 

 

 

九州に戻る前に暮らしていた神奈川のマンションの台所も

ものであふれかえってなんだかカーニバルしていた。

キチキチの空間にものがあふれかえるって、わたしは楽しい。

ミニマリストと断捨離推奨派に叱られそうだが。。。

 

 

 

 

 

 

 

白い仏さまと白い象さんが

ガーランドライトに照らされてなんだか喜んでいるように見える。

たぶん気のせいだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝顔の苗を鉢に植えかえていると

ここほれにゃんにゃんと、ももたんがすかさず現れました。

 

。。。やはりきたか。。。想定内。。。

 

余っている水切りざるを鉢に代用しました。

うまく成長してくれたあかつきには

紫色の朝顔の花が咲くはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日のゴーヤを包丁で割ったら赤い種があらわれて

当たりくじ引いた気分。

 

この種育ててみようかと土に植えてみました。

果たしてうまく芽がでるかさだかではありませんが

芽がでてくれれば儲けもの。。。

くらいの気持ちでね。

 

 

 

 

 

 

 

食べ終えた冷凍うどんアルミの底にキリで穴をザクザクあけて植木鉢にしました。

 

はい!ももたんあらわる!

土掘れにゃんにゃん。

 

。。。想定内。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひんやりとした風が通る18時。

ももたんは気持ちよさそうにソファーで眠りこける。

しあわせな絵だ。

 

 

 

 

6月だああああああああ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日ご飯の写真を撮れませんでした。

ご飯は作っているんですけどね。

 

 

パソコン開いてたら、めちゃコミックの広告バーが目に飛び込んだ。

「復讐の毒鼓」という漫画

ちょっとだけ気になってしまい

ちょっとだけ覗いた。

 

 

第5話配信まで無料。

ちょっとだけ読もう。

このちょっとだけちょっとだけの繰り返しで

まんまとめちゃコミックの策略にはまってしまった。。。

 

 

めちゃコミの思惑ははじめから丸見えなのさ。

だからちょっとだけちょっとだけ。

絶対おまえらの策略にはまるもんか。

 

 

 

 

まんまとはまったよ。

ご飯つくって適当に流し込んで写真なぞ撮らず

夜中の3時まで読んでしまったじゃないか。。。

 

 

つづきがどうしても読みたくてクレジット決済してしまったよ。

さすがだよねめちゃコミ。。。

 

 

 

でも策略にはまって悔しくないよ。

だって。。。

この漫画かなりおもしろかったもん↓👀↓

 

 

次回につづく。