最近の状態について | Sky Nor ~スカイノア~                   西宮市北部・神戸市北区アイシングクッキー教室

Sky Nor ~スカイノア~                   西宮市北部・神戸市北区アイシングクッキー教室

お砂糖と卵白で作ったクリームで、クッキーにお絵かき。
老若男女、初心者の方も 楽しく オリジナルクッキーを作ることができます。

お久しぶりです。
全く久しぶりにblogをあげようとして、見に来てくださってる方がいることを知りました。
ほとんど稼働していないのに、嬉しいです。ありがとうございます。



先日、ホワイトデーでしたね。

結婚してから特にもらった覚えもないような
(そう口に出してしまって不機嫌そうにされたので、違うかも)

帰りが遅かったので、(今年初めて手作りチョコをくれた)姪に何か渡してきたの?と尋ねると
それは忘れてた‼︎と叫び、
バレバレで面白くない と言いながら 小さな紙袋を渡してくれました。



{C0BB32DD-617A-4CCD-98D5-3DFFE096DBB2}


ボディオイル
(今 老いると変換して笑け& ボディ老いるて笑えないと思ったら また笑けてしまった)


うはは、なんか気恥ずかしい。
と思いながら、ありがとうと伝えました。


実は、小さな命を授かりました。

旦那さんが選んできてくれたのは、妊娠線専用ボディオイルです。
最初こそサンプル取り寄せまくってたくせに、結局、全身ニベア青缶で満足して わざわざ高いのいらないと言いきる私に選んできてくれたようです笑い泣き



去年、コンペや展示会を経験して
くすぶっていた教室継続に ようやく火をつけるかなと思ったところで発覚。
見事にツワリにもやられまして
焼き菓子はじめお菓子類を見るのも気持ち悪い、パソコンやスマホあけるのも気持ち悪いという体調に…

はじめてで なにかと戸惑い不安だらけで
なにかを始めるというより
引きこもって おとなしく過ごしていました。

先月あたりから体調も戻り
友人に頼まれたクッキーを中心に
簡単なアイシングクッキー作りやお出かけも楽しんでいます。

子どもが生まれたら、やはり数年は活動するのは難しいかなぁと思っていますが、
それよりなにより未知の世界すぎて
何がどうなるのか どれくらい今と変わって どれくらい平気なのか 
自分の心身の変化も 生活の変化も 皆目見当がつきません。

どこまでSNSで報告したものかなぁと
思い悩んではいたのですが
無事に経過をたどるにしろ そうでなかったにしろ
 (いやもちろん激しく無事が良いんですが‼︎)
大きな変化が起こることに変わりはないので、何もなしに途切れて終わってるより、経緯と報告だけはしておきたいかなと思いました。

どうなるかわかりませんが、そんな現状です。

思いのほか長く文章を書いてしまいましたので、改めてまとめようと思いますが


今後の活動については
来月以降、6月上旬までにプライベートレッスン含め、数回レッスンできたら良いなと思っています。

こちらで募集もかけるつもりですが、これまであまりblogを介して人が集まることがなかったので、やりたいと言ってくれていた方に声をかけてみようかな、などとも思っております。

私のレッスンを受けてみたかったと思ってくださる稀有な方おられたら、どうぞお声かけくださいましたら、嬉しいです。



その後は私にも想像つかず。。

今の自分の気持ちとしても、
落ち着いたらしてみたいとも思い、
レモン(ミニチュアダックス)と暮らす我が家で 赤ちゃんがいても大丈夫 とおっしゃっていただけたら可能かしら、
子どもがいてはムリかしら、としたら子どもを預ける先は今の所 思い浮かばない…といった感じ。

子どもが幼稚園に入って以降とまで考えを伸ばすと
ずいぶん先すぎて
ここ1.2年で大きく様変わりをして活発になっているアイシングクッキー界、
そして増え続けている教室がどんな変化をとげていて、
私の力量や関心もどう変化してるのかと思うと
1度はっきり終了か、とも思っています。
(て、今すでに1年以上動いてないですが)

この辺すっきりと考えをまとめてから記事にしたかったのですが、まとまる日はまだまだ きそうになく…
現状のままに書きました。

妊娠発覚とともに2度とすることはないだろうと
その時は思ったアイシングも
今は まだしばらく楽しんでいます。
あと数ヶ月ですが、よろしくお願いします。


{AABDB1AB-46D4-435B-BEF0-2DA39A7F457D}




by   ayako