今日もネットワークに関する相談(つながらない) | 中岡富茂公式ブログ | 株式会社スカイネットシステム | 愛媛県松山市

今日もネットワークに関する相談(つながらない)



NASに接続出来ないパソコンが有る・・・・
(当社が投入した設備では有りません)

Buffalo製NASでした
もう10年近く使われているNAS(10年も使えるなんて投資効果絶大です)
最新のパソコンの標準設定では繋がりませんでした(-_-;)

VPNルーター、Wi-Fiルーター複数台・・・
セグメントが分かれていたり・・・(分ける必要ないんだけど)
冷静に現状を調査
僕も最初気付かず、社員に状況を説明してたら、約1分で原因を特定してくれ
格好良く解決させていただきました(笑)