水戸地検は14日、工事代金を水増ししたり架空請求したりして会社から計約2億9千万円をだまし取るなどしたとして、詐欺などの疑いで、会社従業員直井正樹容疑者(49)=茨城県龍ケ崎市=と取引先の元代表取締役谷口英樹容疑者(57)=同県つくば市=を逮捕した。地検は捜査への支障を理由に、会社名や2人の認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は、共謀して2019年、直井容疑者の会社に対し、別の会社へ委託した土木関連工事代を水増し請求して約2億5100万円を支払わせた疑い。谷口容疑者の会社からも、除草作業代を架空請求したり伐採関連工事費を水増し請求したりして計約4千万円を詐取した疑い。
商売繁昌を祈願するため、
神田明神へ行きました。
まずは男坂から向かいます。
この時、女子がただダッシュで走る、全力坂と言う番組を思い出しました。笑

本殿にて商売繁昌を祈願

ついでに今話題の築地場外市場に
行きました。
平日なので割と空いてました。

ここで大トロ宝石丼を注文
口の中で溶けて美味しい。
しかし、あらためて自分が中トロ派と
いうことがわかりました。

別の店で、お土産のマグロを買って帰りました。

池袋のオアシスとかけて、私の頭ととく、
その心は、どちらもサンシャイン✨
ナンジャタウン以来のサンシャイン。
水族館にやっと来れました。

空飛ぶペンギンを発見しました。
池袋サンシャイン空港より

トボケ顔のマンボウです。
ウソ付いた時は、このくらいシラをきりましょう。

普通に水槽の写真を1枚。
ちなみに写っている子供たちは、 全員他人です。

黒ずくめの男ではなく、アザラシです。

黒いアザラシ横から見るか下から見るか。

真夏であり、一部の展示が外であっため、暑かったけど、とても楽しかった。

今後行く方のための情報
エレベーターは1階から直通で、
30分くらい結構並びます。
恒例のようです。