気のせいか・・・


こういう記事をよく目にする。


この前、購入した雑誌にも こんなページがあったから


撮ってみた。




アラサー向け、もしくはアラフォー向け女性誌には


こういう特集、結構組まれてるんじゃないかな。(笑)


RENAULT Days-記事


一番最初は、今年の2月頃に、美容院で読んだ雑誌だったかな。


こういう年下男子を記事にしたものを読んで


ふ~ん、今って そうなのかぁ~


あたし達も、そういう年代なんだなぁ~って純粋に思った。(笑)



30代女子は、年下をターゲットにしましょう・・・的な記事。


また最近、よく目にする。



それに、ちょっと意義を唱えたい・・・っていうか思うことがある。



意図的に、最初から年下男子を選ぶのってどうかな?って。




もしかして・・・


世の中には、あえて若い男子を好む女性もいるかもしれないけど


年上の女のチカラ?で狙って年下男子を選んだって、


うまくいかないと思う。



ある程度の年齢の女性が、頑張って若い男子を狙ったって、


大概の若い男子は、


いずれフツーに同年代や年下の女子に戻ると思うから。




そうじゃなくて・・・




たまたま相手が年下だった・・・


年齢差は解ってたけど好きになった・・・


歳の差があるのは解っていたけど惹かれた・・・



っていう方が、ずっと純粋で ずっと素敵なんじゃないかな~


と思う。




松坂投手の奥様もエッセイに書いてたじゃないかーーー


歳の差もあって無理なんじゃないかと何度も思った・・・と。



年上女性なら誰しも途中で戸惑う感情だと思う。


続けるのは無理なんだ・・・もう辞めよう・・・


そう思うのに、好きという気持ちが勝ってるから


相手が真摯に見つめてくれる・・・という気持ちで


頑張ってたり。





だから安易に婚活のターゲットは・・・


年下・・・なんぞ書かれてある


雑誌見ると、年下の男性を好きになった女性の本質を


解ってないなーと本気で思う。



くっだらないなぁーと、ガッカリする。



もう、その雑誌 購入しないよーとまで思っちゃう。(笑)






この前、プライべートの飲み会で


26歳の男性が (カナリのイイ男!2児の父)


カミさん・・・11歳年上なんですよ・・・と。



あたし、もう拍手喝采送っちゃった。



やっぱり頑張って口説いたの?って聞いたら


いやぁ~カミさんの方からですよ~ハハーって


笑ってたけど、いや・・・違うよね。(笑)



あの照れ笑いは、


男性の方が頑張ったんじゃないかな~っていうのが


垣間見える照れ笑いだったよ。



どんな女性なんだろう?って


その奥様が、同性として とても気になりました♪





恋愛感情って


簡単に操作できたらラクなのにな~って思う。



打算的で計画と、計算で行動できる人も中には


いるんでしょうけど。(笑)




こんな気持ちを持つはずじゃなかった・・・とか


自分の想像と違ったことが起こったりしつつも


その相手を好きな気持が強いから


色んな迷いが生じたりするんだと思う。




そんな時こそ


凛としていたい・・・ あたしはそう思う。