気のせいか・・・
こういう記事をよく目にする。
この前、購入した雑誌にも こんなページがあったから
撮ってみた。
アラサー向け、もしくはアラフォー向け女性誌には
こういう特集、結構組まれてるんじゃないかな。(笑)
一番最初は、今年の2月頃に、美容院で読んだ雑誌だったかな。
こういう年下男子を記事にしたものを読んで
ふ~ん、今って そうなのかぁ~
あたし達も、そういう年代なんだなぁ~って純粋に思った。(笑)
30代女子は、年下をターゲットにしましょう・・・的な記事。
また最近、よく目にする。
それに、ちょっと意義を唱えたい・・・っていうか思うことがある。
意図的に、最初から年下男子を選ぶのってどうかな?って。
もしかして・・・
世の中には、あえて若い男子を好む女性もいるかもしれないけど
年上の女のチカラ?で狙って年下男子を選んだって、
うまくいかないと思う。
ある程度の年齢の女性が、頑張って若い男子を狙ったって、
大概の若い男子は、
いずれフツーに同年代や年下の女子に戻ると思うから。
そうじゃなくて・・・
たまたま相手が年下だった・・・
年齢差は解ってたけど好きになった・・・
歳の差があるのは解っていたけど惹かれた・・・
っていう方が、ずっと純粋で ずっと素敵なんじゃないかな~
と思う。
松坂投手の奥様もエッセイに書いてたじゃないかーーー
歳の差もあって無理なんじゃないかと何度も思った・・・と。
年上女性なら誰しも途中で戸惑う感情だと思う。
続けるのは無理なんだ・・・もう辞めよう・・・
そう思うのに、好きという気持ちが勝ってるから
相手が真摯に見つめてくれる・・・という気持ちで
頑張ってたり。
だから安易に婚活のターゲットは・・・
年下・・・なんぞ書かれてある
雑誌見ると、年下の男性を好きになった女性の本質を
解ってないなーと本気で思う。
くっだらないなぁーと、ガッカリする。
もう、その雑誌 購入しないよーとまで思っちゃう。(笑)
この前、プライべートの飲み会で
26歳の男性が (カナリのイイ男!2児の父)
カミさん・・・11歳年上なんですよ・・・と。
あたし、もう拍手喝采送っちゃった。
やっぱり頑張って口説いたの?って聞いたら
いやぁ~カミさんの方からですよ~ハハーって
笑ってたけど、いや・・・違うよね。(笑)
あの照れ笑いは、
男性の方が頑張ったんじゃないかな~っていうのが
垣間見える照れ笑いだったよ。
どんな女性なんだろう?って
その奥様が、同性として とても気になりました♪
恋愛感情って
簡単に操作できたらラクなのにな~って思う。
打算的で計画と、計算で行動できる人も中には
いるんでしょうけど。(笑)
こんな気持ちを持つはずじゃなかった・・・とか
自分の想像と違ったことが起こったりしつつも
その相手を好きな気持が強いから
色んな迷いが生じたりするんだと思う。
そんな時こそ
凛としていたい・・・ あたしはそう思う。
