着付けの実技試験を来週に控え

今週は、合格目指して奮闘の週です。着物




着付教室で、着付けをしている間は

本当に無心になれる。 着物




ちなみに・・・ もうひとつの習い事。


ハワイアンフラ タヒチアン その後ですが・・・



ブログに書いたときは、飲み会でフラのセンセイに


熱心に勧誘いただき、その翌日に見学へ行って


翌週から習い始めるって時。




見学に1回。


実際に教わって1回。 


もう行くの止めようと思います。


止めるには、年度初めだし


ちょうど良いかと思ってね。




この前は、ブログに書かなかったけど


フラの先生って男性なのね。



なんと言いますか・・・ 見学だけじゃ解からなかったこと


実際に先生から手取り足取り、フラを教わって思ったこと・・・



あのさ~  センセイ さー


あたしの身体、触りすぎじゃないの?


って結論に至りまして。(苦笑)



そういうの、あたし・・・自分では あんまり気にしないタイプだと


思っていたけど、それでもなんかね~


単に教わるのに、身体が触れたり


所々、先生の手が触れたって、それは教わっている以上


致し方ないとしても・・・



なんかさ、その触りに持っていく展開が不自然じゃないの?って思ったら


もうダメでした。(苦笑)




センセイいわく、


誰もセンセイのこと男って思ってくれないんだよなー


だから生徒は皆、平気でガバッと着替えるんだよー ガハハって


笑っていたけど・・・



いえいえセンセイ、アナタは立派な男です。(笑)



視線で解かりますよぉ。



そういうセンセイの奥深くの内面に気付かない生徒さん達が


逆に羨ましい (笑) っていうか・・・ 鈍感過ぎない?って思う。




このセンセイ、身体に触る人も決まってるな・・・って思っちゃうと


もうダメでさーーー


純粋に習いたい気持ちも失せちゃった。



改めて着付け一本で頑張ります。サブちゃんピースv


そんな日々に読んでいる本。


イロイロあるけど、今 この本を読むと


少しだけ勇気が出る気がする。


久しぶりに読み返している本。本


RENAULT Days-柴田倫世「スマイル」


寝る前とかに読んでいます。 本



以前にも、ブログに記事にしていたかも。



年下男性との歳の差をどうやって乗り越えたんだろう・・・・・・ とか。

なんかね、改めてそういう本質を考えながら読み返したくて。 にこ




っていうか、今日は何を書きたかったんだろう・・・


というくらい、内容がメチャクチャですね。