21日の水曜日、久しぶりにプライベート飲み会へ参加しました。ビール2

なんか飲みに行くの久々だったなぁ~音譜


結構飲んだ・・・ビール  けど二日酔いはナシ。ピース♪ v(^-^)v


RENAULT Days-2009-01-21-21:17


RENAULT Days-2009-01-21-21:17


ごくごく親しい少人数の飲み会とか、


気のおけない仲間たちの飲み会などの場合


話す話題とかは、ある意味何でもアリかもしれない。


それなりの大人数で、それなりに年齢も重ねたオトナで、 


飲み会で共通の知人繋がりで、


今までも時々何度か顔を合わせる・・・っていう仲間の場合は


やっぱり会話も、選ぶと思うんだ。



居合わせたメンバーで


いきなり深い話をするのも、どうかな・・・って場合もあるし、


もちろん、その逆で最初から深い話ができちゃったりする場合も


あるわけだよね。


そういうことが可能な時って、やっぱり


この人になら話せる・・・って感情が自然と芽生えた時だと思う。



色んな仲間が集まる飲み会で


それなりに振る舞える人って、やっぱりオトナなんだな・・・って


ホント最近改めて思うんだ。



仕事も違えば、生き方も、当然考え方も本当に


人それぞれだから。





でね、その飲み会の時にね


あたしより4歳下の女性が


こういうプライベートな飲み会の自分と、


職場での自分は180度違う・・・ って発言したの。


話しやすい子で、性格も超イイ子だよ。

賑やかな雰囲気大好きって感じの子だし。女の子4


その子いわく、


職場とプライベートは本当にキッチリ分けてて


メガネも変えるし、着る服装も全然違うんだ・・・って


話してくれた。


にわかに信じ難い話しだったな~


その子の明るい表情からは意外過ぎて。(苦笑)



だから彼女いわく職場の人とは絶対飲みに行かない・・・と。


職場の人が、こういうプライベートの飲み会での


自分の姿を見たら驚くだろうな~って、ガハハって


明るく笑いながら話してくれたんだ。



ただ、それ聞いて あたしはチョットだけ寂しく思ったよ。


職場とプライベートを同じにしろ・・・とは言わない。


オンとオフを分けることも大事だと思う。


だけどさっ、そんなに180度も変える必要があるのかな?って。



プライべートの飲みや仲間も大事だけど


勤務先の仲間との交流も、例え義理的な部分が


仮に少々あったとしても、その時とその時間は大事にしないと


それも少し寂しいんじゃないかな~なんて思うんだ。



正直、あたしも職場の飲み会で


帰宅した途端、アパートの部屋に入った瞬間から


本当に疲れがドッと出て


床に座り込んで、ボーっとするしかない時もあるし。(爆)


または、どーでもよい話とかに辟易して疲れちゃうこともある・・・



けどさっ、それは それ!だもんね。


そして・・・


職場飲みでの、少々のセクハラにも


テキトーに耐えていこうと思います。(爆)


プライベート飲みも、職場飲みも・・・それなりに

自分で楽しめるようにプラス思考でいくのが一番かなビックリマーク

今年は、そういうスタンスでいきたいと思います。ペコリ



今日は、総勢7名の職場飲みですドキドキ 大切ドキドキ

なんやかんや言って、今日は楽しみで~すラブラブ