21日の水曜日、久しぶりにプライベート飲み会へ参加しました。
なんか飲みに行くの久々だったなぁ~![]()
結構飲んだ・・・
けど二日酔いはナシ。
v(^-^)v
ごくごく親しい少人数の飲み会とか、
気のおけない仲間たちの飲み会などの場合
話す話題とかは、ある意味何でもアリかもしれない。
それなりの大人数で、それなりに年齢も重ねたオトナで、
飲み会で共通の知人繋がりで、
今までも時々何度か顔を合わせる・・・っていう仲間の場合は
やっぱり会話も、選ぶと思うんだ。
居合わせたメンバーで
いきなり深い話をするのも、どうかな・・・って場合もあるし、
もちろん、その逆で最初から深い話ができちゃったりする場合も
あるわけだよね。
そういうことが可能な時って、やっぱり
この人になら話せる・・・って感情が自然と芽生えた時だと思う。
色んな仲間が集まる飲み会で
それなりに振る舞える人って、やっぱりオトナなんだな・・・って
ホント最近改めて思うんだ。
仕事も違えば、生き方も、当然考え方も本当に
人それぞれだから。
でね、その飲み会の時にね
あたしより4歳下の女性が
こういうプライベートな飲み会の自分と、
職場での自分は180度違う・・・ って発言したの。
話しやすい子で、性格も超イイ子だよ。
賑やかな雰囲気大好きって感じの子だし。
その子いわく、
職場とプライベートは本当にキッチリ分けてて
メガネも変えるし、着る服装も全然違うんだ・・・って
話してくれた。
にわかに信じ難い話しだったな~
その子の明るい表情からは意外過ぎて。(苦笑)
だから彼女いわく職場の人とは絶対飲みに行かない・・・と。
職場の人が、こういうプライベートの飲み会での
自分の姿を見たら驚くだろうな~って、ガハハって
明るく笑いながら話してくれたんだ。
ただ、それ聞いて あたしはチョットだけ寂しく思ったよ。
職場とプライベートを同じにしろ・・・とは言わない。
オンとオフを分けることも大事だと思う。
だけどさっ、そんなに180度も変える必要があるのかな?って。
プライべートの飲みや仲間も大事だけど
勤務先の仲間との交流も、例え義理的な部分が
仮に少々あったとしても、その時とその時間は大事にしないと
それも少し寂しいんじゃないかな~なんて思うんだ。
正直、あたしも職場の飲み会で
帰宅した途端、アパートの部屋に入った瞬間から
本当に疲れがドッと出て
床に座り込んで、ボーっとするしかない時もあるし。(爆)
または、どーでもよい話とかに辟易して疲れちゃうこともある・・・
けどさっ、それは それ!だもんね。
そして・・・
職場飲みでの、少々のセクハラにも
テキトーに耐えていこうと思います。(爆)
プライベート飲みも、職場飲みも・・・それなりに
自分で楽しめるようにプラス思考でいくのが一番かな
と
今年は、そういうスタンスでいきたいと思います。
今日は、総勢7名の職場飲みです

![]()
なんやかんや言って、今日は楽しみで~す![]()

