年明け早々早速申し込んだオケイコ事。 
善は急げ!で、早割り申し込みをしたら、
正規料金よりだいぶ格安で入会可能でした
入学願書とかなんぞ久しぶりに書いたな~(笑)
まずは・・・
3級きもの着付講師資格から・・・(笑)
5年前に、1年間だけ習ったんだ。
習ったと言っても、月に2回のコースだったから
着付を習ったうちにも入らないホド。
今回は、週に1度のコースだし
仮に、その日が予定入っても同じ週であれば違う曜日へ
振り替えて習うことが可能なので
仕事帰りでも無理なく通えそう。
母親が独身時代に購入したキモノを
娘の私が街着として普通に着るのも親孝行のひとつかと思って。
目標は、ちょっとだけ格式高めの日本料理店へ
街着感覚で、キモノ姿でランチへ行くこと。(笑)
そういう時って、男性も優しくエスコートしてくれそうじゃない?(爆)
なーんて。
