年明け早々早速申し込んだオケイコ事。 着物


善は急げ!で、早割り申し込みをしたら、

正規料金よりだいぶ格安で入会可能でした!!


入学願書とかなんぞ久しぶりに書いたな~(笑)


RENAULT Days-教材


まずは・・・

3級きもの着付講師資格から・・・(笑) 着物 



5年前に、1年間だけ習ったんだ。


習ったと言っても、月に2回のコースだったから


着付を習ったうちにも入らないホド。


今回は、週に1度のコースだし


仮に、その日が予定入っても同じ週であれば違う曜日へ


振り替えて習うことが可能なので


仕事帰りでも無理なく通えそう。着物



母親が独身時代に購入したキモノを


娘の私が街着として普通に着るのも親孝行のひとつかと思って。


目標は、ちょっとだけ格式高めの日本料理店へ


街着感覚で、キモノ姿でランチへ行くこと。(笑)


そういう時って、男性も優しくエスコートしてくれそうじゃない?(爆)


なーんて。