新年あけましておめでとうございます。

天候も穏やなお正月でしたね。

大晦日は午後3時頃 家族皆で日帰り温泉へ行きました。 
めちゃくちゃ混雑してたけどね。
それから夕飯後は、皆で賑やかに
実家でワイワイと紅白を見て・・・ 
「ぽにょ」の曲が始まったとき、テレビの前で
双子達が一緒に歌い始めて、かわいかった~![]()
2008年の暮れは
数年ぶりに、じっくりと紅白を見た気がする。(笑) 
ところが・・・
年越しまで、あと30分という時・・・
時間にして、23時30分頃かな。
ちょうど紅白で和田●キ子が熱唱していた時。 
実家の家電話に、ワタクシ宛に
警察から電話がかかってきまして・・・

当然、日本酒でイイ気分に
酔っていたところなわけ・・・ ![]()
やはり妙な時間に鳴る家電話は良いことなんて
ひとつも無いものだねー
ホントにさっ・・・ 
酔ってはいても警察署からの電話と
到底信じたくなく・・・
つまり起こった事実を認めたくない人間の心理。(苦笑)
今ハヤリの 警察を名乗った詐欺 に違いない![]()
なーんて思っちゃって・・・(笑)
「本当に警察の方ですか?」
「こんな時間も遅いし、なんか怪しいですよね?」
と、電話口で言っちゃいました。(爆)
もちろん本当の本物の警察官の方でしたが。 
そんなこと言われて電話の向こうで、黙り込んでマシタ。
警察の方。
そりゃ黙るわな~ 失敬なアタシ。(恥)
やはり、そんなワタクシの対応に見かねた
傍で聞いてた弟が変わりに電話へ出て
しっかり対応してくれました。(汗) ありがたやー 
そりゃ~ 酔いも醒めますよぉ。
その時は、こんな年越しってアリ?って心境だった。
トホホ。 
後から考えたら、どんな時間でも電話した
警察の方は当然の判断だったわけですが。
電話の翌日 元旦早々、弟の運転で
実家からアパート近くの交番へ出向くことに。 ![]()
元旦早々チクショーーーって気持で。
![]()
悪いことをしたわけじゃないんだけど
元旦から交番で左手の人差し指での捺印は、
なかなか経験できることではないっす。(汗)
年越しの時間と元旦早々考えたのが
引っ越し
だったよ。
今は、気持ちも落ち着いて
引っ越しは見送ることにしたけども・・・
私の住んでいるエリアから西側
キレイな新築アパートが多い地区にかけて
決して治安は良くないようです。

警察の方に色々事例を伺いましたが
知らなかったことばかり。 驚きました。
知って良かったと思うか・・・
知らないほうが良いと思うのかは人それぞれだけど。
まぁ、そんな風に色々考えて神経質になったら
どこにも住めないけどね。(苦笑)

ちょっとした逆境をバネに
ブログでネタにしたことだし・・・(笑) って
そこに、こじつけてみた。
年越し&元旦は、こんなアリサマだったけど
今年一年の嫌なことを最初に、まとめて経験したと思えば
気も楽かな・・・って考えることにしたんだッ。
皆さまにとって、2009年が
より素晴らしい年になりますように… 
そして今後も当ブログをご愛顧ください。 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 