新年あけましておめでとうございます。


     門松・左        門松・右


天候も穏やなお正月でしたね。


     正月     おみくじ(大吉)     鏡餅



大晦日は午後3時頃 家族皆で日帰り温泉へ行きました。 温泉まぁく


めちゃくちゃ混雑してたけどね。苦笑




それから夕飯後は、皆で賑やかに

実家でワイワイと紅白を見て・・・ TV2


「ぽにょ」の曲が始まったとき、テレビの前で

双子達が一緒に歌い始めて、かわいかった~カワユス



2008年の暮れは

数年ぶりに、じっくりと紅白を見た気がする。(笑) 紅白



ところが・・・


年越しまで、あと30分という時・・・


時間にして、23時30分頃かな。


ちょうど紅白で和田●キ子が熱唱していた時。 マイク


実家の家電話に、ワタクシ宛に

警察から電話がかかってきまして・・・


     パトカー     警官    パトカー

当然、日本酒でイイ気分に
酔っていたところなわけ・・・ 徳利



やはり妙な時間に鳴る家電話は良いことなんて
ひとつも無いものだねー 泣   ホントにさっ・・・ 泣く



酔ってはいても警察署からの電話と

到底信じたくなく・・・ 


つまり起こった事実を認めたくない人間の心理。(苦笑)


今ハヤリの 警察を名乗った詐欺 に違いない!


なーんて思っちゃって・・・(笑)



「本当に警察の方ですか?」

「こんな時間も遅いし、なんか怪しいですよね?」


と、電話口で言っちゃいました。(爆)


もちろん本当の本物の警察官の方でしたが。 白バイ


そんなこと言われて電話の向こうで、黙り込んでマシタ。


警察の方。 すみません  そりゃ黙るわな~ 失敬なアタシ。(恥)



やはり、そんなワタクシの対応に見かねた

傍で聞いてた弟が変わりに電話へ出て

しっかり対応してくれました。(汗) ありがたやー サンクス



そりゃ~ 酔いも醒めますよぉ。


その時は、こんな年越しってアリ?って心境だった。

トホホ。 あれ・・・目から汗が・・・。



後から考えたら、どんな時間でも電話した

警察の方は当然の判断だったわけですが。




電話の翌日 元旦早々、弟の運転で

実家からアパート近くの交番へ出向くことに。 パトカー



元旦早々チクショーーーって気持で。 号泣  号泣  号泣




悪いことをしたわけじゃないんだけど

元旦から交番で左手の人差し指での捺印は、

なかなか経験できることではないっす。(汗) 




年越しの時間と元旦早々考えたのが
引っ越し!だったよ。 



今は、気持ちも落ち着いて

引っ越しは見送ることにしたけども・・・




私の住んでいるエリアから西側


キレイな新築アパートが多い地区にかけて


決して治安は良くないようです。


     こわい     恐怖     ムンクの叫び



警察の方に色々事例を伺いましたが


知らなかったことばかり。 驚きました。



知って良かったと思うか・・・


知らないほうが良いと思うのかは人それぞれだけど。



まぁ、そんな風に色々考えて神経質になったら


どこにも住めないけどね。(苦笑) 苦笑 苦笑





ちょっとした逆境をバネに

ブログでネタにしたことだし・・・(笑) って

そこに、こじつけてみた。




年越し&元旦は、こんなアリサマだったけど

今年一年の嫌なことを最初に、まとめて経験したと思えば

気も楽かな・・・って考えることにしたんだッ。




皆さまにとって、2009年が

より素晴らしい年になりますように…  迎春



そして今後も当ブログをご愛顧ください。 祈

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ペコリ