私の職場には、労働組合というものがあって
年に一度、労働組合の定期大会が開催されるんだ。
その定期大会後、ひょんなことから
隣の席に座った同僚 Aくんと飲みに。 ![]()
※ Aくんは、イニシャルに関係なく仮名デス。
なんか・・・ヒッサビサだよね~
こうして一緒に飲むのはさ~
なんて会話をお互いしながら。
ホント久々でしたね~ 
だいぶ以前・・・何度か、二人で朝3時頃まで一緒に
飲んだこともあったなぁ。 ナツカシ~ 
カウンターで飲んでて、Aくんの隣で居眠りこいたことも
一度や二度ではナイと思う。

二人で、ダーツバーで大ハシャギしたことも
ホント~ォ に、ナツカシィ です。


それ相当の場数を踏んできたであろう Aくんですが
暗い夜道を歩いてても、超紳士です。(爆)
少なくとも、あたしには紳士だよ。(爆)
Aくんと飲んでても、職場の話はしない!っていうのが
あたしにとってはスッゴク心地よい。
Aくんいわく、社内の人が、どーしたこーしたっていうネタは
どーだっていい・・・って思ってるからさ・・・って。
そういうスタンスの男性は、ラクですね。
ハイ。
夜10時も廻ったところで
あたしも酔った会話として自分の誕生日の話をした。
※ お互い、その時点で相当飲んでいた・・・(笑)
あたしさ~ 3日前誕生日だったんだ~ 
勿論、あたしの誕生日など知らないAくんは
そうだったんだ~オメデトウ~的なフツーの会話の後
携帯を取り出して、ちょっと友達に電話してくる・・・と、
席を立つAくん。 
それから、11時ちょい前くらいになって
もう一軒行くかーーーってなって、行ったところ・・・
2軒目のお店に入店早々、ニクイ演出が・・・
閉店後の営業時間が終わってしまったお店ではあったけど
そこのカウンターに座っていたら・・・
Aくんよりケーキのプレゼントが・・・

店長さんいわく、もう残ってるのがこれだけでしたが・・・と
恐縮そうに・・・言ってくださいましたが・・・
いえいえ即席でも十分です 
ニクイね~ Aくん。 
つまり、誕生日話をした後に携帯で電話をしたのは
ここのお店だったらしい・・・ サッスガ、モテ男。
ありがとう
心から、そう思った
※ 様々な経験故にAくんの色んな恋愛談義、
なかなか参考になりました(笑)
