3日連続で更新してる・・・アメブロ


めずらしっ わーい



ちょっと前だけど、我がアパートの部屋にも


N●Kの受信料の集金の方が・・・


普通は、引っ越して直ぐに訪ねてくるんでしょうけど

私の場合、前の居住者が住所変更をしてなかったことから

引っ越して入居後しばらく経っても免れていたらしい。(笑)


来ちゃったものは、しょうがない。 


もちろん・・・払いましたよ。 うー


その場で現金で。(笑) Yen


次回から口座振替だけどね。



集金の方は男性だったんだけど


あたしより、チョット年齢が上くらいか・・・同じくらいだったなぁ。


集金の人って、オジさんってイメージあったから意外だった。


とても親切な人で

当然、テレビ知識も豊富らしく

うちのテレビの、ちょっとした相談も答えてくれた。


相談内容は、地デジのこと。(笑)


なんか、結局テレビの話で玄関先で

15分くらい世間話?しちゃいました。汗☆


色んな話を聞かせてくれましたよ。その集金の方。(笑)



あたしも、ホント・・・ヒマですね。 


 

世間話をしながら、その集金の方が受信料の

領収書を作成したんだ。


手のひらサイズの小型の機械で。


あたしの下の名前を漢字表示させるのに

機械へ打ち込むのに、何度も手間取って・・・


何回も打ち込んでも、うまく表示されない。




さすがに・・・


あたし・・・


見るに見兼ねて・・・


「その機械貸してください」 と言ってみた。(爆)



素直に貸してくれた・・・集金の男性。


入力一発で表示OK!



集金の男性、苦笑・・・ そして平謝り。 挨拶




そんなやりとりの後


じゃぁどうもでした・・・と集金の男性を見送る。




しばらくして・・・


30分くらい経って、ふと気付く。


4,680 円の料金で、4,700 円をお財布から出して

支払った私・・・


20 円お釣りもらってないじゃーーーん。



領収書の漢字操作で、すっかり忘れたのね・・・



まっ、いいっか・・・ 20円。(笑)