3日連続で更新してる・・・![]()
めずらしっ 
ちょっと前だけど、我がアパートの部屋にも
N●Kの受信料の集金の方が・・・
普通は、引っ越して直ぐに訪ねてくるんでしょうけど
私の場合、前の居住者が住所変更をしてなかったことから
引っ越して入居後しばらく経っても免れていたらしい。(笑)
来ちゃったものは、しょうがない。
もちろん・・・払いましたよ。 
その場で現金で。(笑) ![]()
次回から口座振替だけどね。
集金の方は男性だったんだけど
あたしより、チョット年齢が上くらいか・・・同じくらいだったなぁ。
集金の人って、オジさんってイメージあったから意外だった。
とても親切な人で
当然、テレビ知識も豊富らしく
うちのテレビの、ちょっとした相談も答えてくれた。
相談内容は、地デジのこと。(笑)
なんか、結局テレビの話で玄関先で
15分くらい世間話?しちゃいました。
色んな話を聞かせてくれましたよ。その集金の方。(笑)
あたしも、ホント・・・ヒマですね。
世間話をしながら、その集金の方が受信料の
領収書を作成したんだ。
手のひらサイズの小型の機械で。
あたしの下の名前を漢字表示させるのに
機械へ打ち込むのに、何度も手間取って・・・
何回も打ち込んでも、うまく表示されない。
さすがに・・・
あたし・・・
見るに見兼ねて・・・
「その機械貸してください」 と言ってみた。(爆)
素直に貸してくれた・・・集金の男性。
入力一発で表示OK!
集金の男性、苦笑・・・ そして平謝り。 
そんなやりとりの後
じゃぁどうもでした・・・と集金の男性を見送る。
しばらくして・・・
30分くらい経って、ふと気付く。
4,680 円の料金で、4,700 円をお財布から出して
支払った私・・・
20 円お釣りもらってないじゃーーーん。
領収書の漢字操作で、すっかり忘れたのね・・・
まっ、いいっか・・・ 20円。(笑)