最近、ホント・・・自炊は テキトー気味 です。(笑)
ちなみに今朝は・・・4時に目覚め今に至ります。![]()
休日に限って用も無いのに早起き。
あぁ・・・まっいいっかーーーー
もう二度寝しないで今日は、
このまま起きちゃお~っと。![]()
昨日、仕事中 電話をとった際
働く建物は違えども同じ社内の方からだったので
その方に電話の挨拶として
「お疲れ様です」 と言ったら
電話の向こうで
「ホントにさー 疲れてるのさぁ~」って
切り替えされて、思わず笑っちゃった。
その方らしいユーモアで、人柄が出ててね。![]()
何かと慌しい年度末・・・
最近、少々仕事が終わると、ちょっぴりだけですが
ヘトヘトです。
なので、自炊もテキトーなわけです。(爆)
今日は日々の自炊日記。(笑)
出勤前に、どうしても朝ゴハンで
フレンチトーストが食べたい日があって・・・ 
食パン2枚と、牛乳と卵があればOKだもんねっ
もっと弱火で、じっくり焼けば良かったかもしれない。
この後に、もう一枚の食パンを焼いたら
見事に
焦がしました。(爆) ![]()
けど貧乏性なので、焦がしても食べたよん。(爆) 
あまり失敗しなかった方の画像をブログに載せまーす。![]()
近所のスーパーで見つけて、ついつい購入。
これは美味しかった![]()
チャチャッと作ることできるし、
パッケージに書かれてあった通り、「まいうー」でした。

アメブロさんのブログでは、この絵文字があるので
なんだか嬉し~~~っ![]()
![]()
あと冷蔵庫の中身一掃したくて作ったカレーライス。![]()
あくまでも冷蔵庫の中身のみで作ったので・・・
肉は一切入っておりません。(爆) ![]()
カレーの分量では
ありえない量の・・・大量の・・・
ニンジンが入っていることは確か![]()

そう・・・何せ冷蔵庫一掃セールだもん![]()
ドライカレーを作るときに使ってたカレー粉で
初めて作ってみたんだけど 
カレールーからじゃなくて、
カレー粉で作るカレーライスもいいね。![]()
見た目の色も、まろやかだった。![]()
肉のないカレーもいいじゃん
って、新たな発見。
そそ、モノ は考えようです。 考え方ひとつでプラスにねっ![]()



