双子の甥っ子と離れて3週間。
お正月の出来事なんだけど、
実家のこたつでお昼寝をしていたら 
甥っ子の歌声で目が覚めた

![]()
「ずいずいずっころばし」
甥っ子3歳の歌声・・・

普段アパート一人暮らしのOL にとって
子供の声で目が覚めるなんて皆無に等しいので 
なんだか、と~~~っても嬉しかったの ![]()
しかも・・・
ずいずいずっころばし、ごまみぞずい・・・ と
歌うところを・・・
ご・ま・み・そ・じ・ゅ・い
って歌ってる 
キャ~~~
カワイイ~ 
![]()
![]()
幼児らしい幼児の言葉での歌声に
昼寝の起き抜けに最高に感動しちゃった私。(笑) 

そのお正月以来、どうも幼児語が
無意識にあたしの頭を駆け巡っていたんだと思う・・・
仕事をしていて
某都市銀行さんから、うちの上司に電話がかかってきた。
私は上司に電話を繋ぐとき言ってしまった・・・
三菱東京UFJ銀行さんからお電話です…と
本来言うべきところを・・・
しょっぱなから「みちゅびし・・・」って
言い出してしまった。
結構大きな声で。(汗) ![]()
一応さっ・・・スマした顔で勤務してるわけですよ。
あたしも・・・勤務中は・・・(笑) 
かなり恥ずかしかったぜ。