8月頃から日曜の夜は
テレ朝系の ウチゴハン という番組が

好きで時々見てる。 テレビ


この番組で紹介されているレシピが結構好きで
いつか作ってみようと思っていたんだよね。フライパン

10月21日に放映されたレシピを
早速翌日の月曜の夕飯に自分で実際に作ってみたキスマーク

その名も・・・
モゥ~!ご飯がとまらない!
         スタミナきんぴら牛丼

    もちろん番組内でネーミングしたメニュー名。(笑)


ポイントは、炒める際にトングを使用すること。ぉ料理*
ゴボウもニンジンもピーラーでささがきにするから簡単だよ。


トングで混ぜる

ハシではなくトングねビックリマーク コレ結構新鮮だった~合格


相変わらず明らかに・・・

この量は4人前くらいだろーってカンジですね。(爆) あらら



そして出来上がり~ 割り箸


できあがり!


味は、まずまずだったかな。

ご飯はね・・・確かに止まらなくてイッパイ食べたよ。

そう・・・その証拠に・・・

ワタクシ余裕で1合ちょい、ご飯平らげちゃいました。(爆)  ごはん

ヤバッ、相変わらず食べまくってるのバレバレ。 汗