時にはファミリーネタでブログ更新でも・・・ 家*


もう1ヶ月以上の前の出来事ですが

弟一家がお盆に帰省した時の画像を・・・


ホントすみません・・・ 叔母バカ全開です。(笑) おいっ





東京在住の弟一家が岩手に帰省し、

我が実家に到着して直ぐの時間に撮ったもの。カメラ SP


何やら、母が飾っていた双子たちの写真に 写真

自分たちが写ってることに早速反応していました。


後ろ姿






男の子なので、やはり車が大好きなわけですよ。くるま。R

ちなみに私の車に乗っていても、ず~っとゴキゲンでした。


甥っ子達は、一卵性の双子で同じ顔なわけですが

私なりに双子の見分け方は、もう完ペキよ音符


車に夢中

車がダイスキ





毎日、ソファーの上で・・・そりゃぁも~ぉ大騒ぎ。男の子 男の子


水疱瘡にかかって病み上がり後の、長男(左側)も

元気にハシャいでいました。

岩手から東京へ戻った途端、今度は次男(右側)が水疱瘡に

かかってしまったけど・・・


ソファーの上で大騒ぎ






デジカメを向けると、ピースサインなんぞしてきた時は ピース

そっか~ピースサインできるんだぁ~って、妙に感動しちゃった私。(笑)


ピースサイン覚えたらしい







うちの弟が、父のギターで ちょっとした曲を弾き始めたら

甥っ子達、大喜びで手をたたいて喜んでた。(笑) マイク


我が実家の2階へ続く階段にて、我が弟の

なんちゃって熱唱ワンマンショーが始まりました。(苦笑) ギター


大喜び





その後、ギターを触ってニヤニヤしてました。(笑) ギター


ギターと・・・



ちなみに甥っ子達にはお盆期間中、ひろこおねぇちゃん

呼ばれていました。


無理して、おねぇちゃんじゃなくても 

あたし的には全然OKだったけどね~(爆) OK


まぁ、ひろこオバちゃん よりはマシなのだろうか・・・(笑)あはv


岩手を離れた弟一家は、その後 隣県の弟のお嫁さんの実家へも

2泊ほど滞在した後に東京へ戻りました。


ところが新幹線を降りて直ぐ東京駅のホームより

我が弟から私の携帯へ電話が・・・ 携帯電話


甥っ子達が、どうしても ひろこおねぇちゃんと話がしたいと

言ってきたとか・・・


携帯電話の向こう側で、甥っ子達が

「おねぇちゃん、新幹線乗ったよ~」500系のぞみ と弾む声で

報告してくれました。 こども男の子


なんか嬉しかったな。苦笑


あたしってば、嬉しくて泣きそうになったね。(笑) 涙


弟いわく・・・

「どうやら相当、ひろこおねぇちゃんのことが好きらしい・・・」


キャ~ ラブラブ!

大人の男性には、これっぽっちも

          モテないけどさ~ 男前豆腐店

子供のハートは掴んだのねッ ドキドキ

                ワタシ ドキドキ


アハハ、今日もトコトン自虐ってマース。(爆)



その後、1週間経ってから弟のお嫁さんからメールが届きました。


甥っ子達の通っている保育園で、お昼寝の前に

甥っ子達は毎日、保育園の先生に 

ひろこおねぇちゃんの話を聞かせていたとか・・・


保育園の先生が、きっと弟のお嫁さんに報告したんでしょうね。


しかし・・・ 3歳の甥っ子達、一体何を話していたんだ?って

思うよ。(爆)




あと何年かしたら弟一家は、岩手へ戻ってきて

私の実家に住み、岩手で子供達を育てる方針に

決めたようです。こども男の子 こども男の子


数年後には再び賑やかな実家になることでしょう音符