時にはファミリーネタでブログ更新でも・・・ 
もう1ヶ月以上の前の出来事ですが
弟一家がお盆に帰省した時の画像を・・・
ホントすみません・・・ 叔母バカ全開です。(笑) 
東京在住の弟一家が岩手に帰省し、
我が実家に到着して直ぐの時間に撮ったもの。
何やら、母が飾っていた双子たちの写真に 
自分たちが写ってることに早速反応していました。
男の子なので、やはり車が大好きなわけですよ。
ちなみに私の車に乗っていても、ず~っとゴキゲンでした。
甥っ子達は、一卵性の双子で同じ顔なわけですが
私なりに双子の見分け方は、もう完ペキよ
毎日、ソファーの上で・・・そりゃぁも~ぉ大騒ぎ。

水疱瘡にかかって病み上がり後の、長男(左側)も
元気にハシャいでいました。
岩手から東京へ戻った途端、今度は次男(右側)が水疱瘡に
かかってしまったけど・・・
デジカメを向けると、ピースサインなんぞしてきた時は 
そっか~ピースサインできるんだぁ~って、妙に感動しちゃった私。(笑)
うちの弟が、父のギターで ちょっとした曲を弾き始めたら
甥っ子達、大喜びで手をたたいて喜んでた。(笑) 
我が実家の2階へ続く階段にて、我が弟の
なんちゃって熱唱ワンマンショーが始まりました。(苦笑) 
その後、ギターを触ってニヤニヤしてました。(笑) 
ちなみに甥っ子達にはお盆期間中、ひろこおねぇちゃん と
呼ばれていました。
無理して、おねぇちゃんじゃなくても
あたし的には全然OKだったけどね~(爆) 
まぁ、ひろこオバちゃん よりはマシなのだろうか・・・(笑)![]()
岩手を離れた弟一家は、その後 隣県の弟のお嫁さんの実家へも
2泊ほど滞在した後に東京へ戻りました。
ところが新幹線を降りて直ぐ東京駅のホームより
我が弟から私の携帯へ電話が・・・ 
甥っ子達が、どうしても ひろこおねぇちゃんと話がしたいと
言ってきたとか・・・
携帯電話の向こう側で、甥っ子達が
「おねぇちゃん、新幹線乗ったよ~」
と弾む声で
報告してくれました。 
なんか嬉しかったな。
あたしってば、嬉しくて泣きそうになったね。(笑) 
弟いわく・・・
「どうやら相当、ひろこおねぇちゃんのことが好きらしい・・・」
キャ~ ![]()
大人の男性には、これっぽっちも
モテないけどさ~ 
子供のハートは掴んだのねッ
ワタシ ![]()
アハハ、今日もトコトン自虐ってマース。(爆)
その後、1週間経ってから弟のお嫁さんからメールが届きました。
甥っ子達の通っている保育園で、お昼寝の前に
甥っ子達は毎日、保育園の先生に
ひろこおねぇちゃんの話を聞かせていたとか・・・
保育園の先生が、きっと弟のお嫁さんに報告したんでしょうね。
しかし・・・ 3歳の甥っ子達、一体何を話していたんだ?って
思うよ。(爆)
私の実家に住み、岩手で子供達を育てる方針に
決めたようです。

数年後には再び賑やかな実家になることでしょう






