あさり昨日、スーパーに立ち寄った際 「あさり」が目に入り購入。 あさりを使ってクッキングに挑戦。 今日は・・・朝に、あさりの砂出しの下準備をしてから出勤。 帰宅後は無難に、あさりの酒蒸しを作ってみた。 こうやって、あさりの殻が開いてくると 美味しく出来そうだな~って思っちゃう。 イロドリ良く、小ネギを散らして出来上がり~ ちょっと味付けが濃かったけど、まずまず初めて作った割りに 美味しく出来た