昨日、スーパーに立ち寄った際

「あさり」が目に入り購入。


あさりを使ってクッキングに挑戦。頑張る


今日は・・・朝に、あさりの砂出しの下準備をしてから出勤。

帰宅後は無難に、あさりの酒蒸しを作ってみた。フライパン


こうやって、あさりの殻が開いてくると

美味しく出来そうだな~って思っちゃう。にこにこ


070621_193026.jpg



イロドリ良く、小ネギを散らして出来上がり~ 嬉


070621_194137.jpg


ちょっと味付けが濃かったけど、まずまず初めて作った割りに

美味しく出来た!