ササッと、チャチャッと料理というテーマで

私のオリジナル・ドライカレーを紹介しまーすkirakira*



人生で初めてドライカレーを作ったのが・・・10日前。

恥ずかしながら私は・・・今まで作ったことが無かった。汗


外食で、食べたことは何度かあったけどね・・・(笑)




こんな感じで材料は、いたってシンプルビックリマーク

ややこしい調味料も使いません。


材料


パプリカの色は、その時の気分で選んだし

緑色を入れたければ、普通にピーマンを加えても可。


鶏ひき肉、しょうが、にんにく・・・


調味料は家にあるもので、ある程度充分かな。


サラダ油に、ウスターソース、醤油、粗びき胡椒、カレー粉。

私は、このドライカレーを作るにあたって

調味料では、カレー粉を買い足したよ。



あたしのオリジナル・ドライカレーは


セロリがポイント


          ※セロリはみじん切りね♪


あと・・・ カレー粉とウスターソースのサジ加減も

ポイントかも。


チャチャッと料理だから

目分量とか、勘で作るのも大事。(爆)



こうして炒めて・・・


炒める



調味料を加えて出来上がり~


出来上がり!


ドライカレー


ウスターソースとカレー粉のスパイスも効いてて
適当の割になんとか美味しく出来上がります。(爆)


10日前に初めて作って以来

すっかり自分でドライカレーにハマってしまい・・・

チョクチョク懲りずに作っています。にひひ


これからも適当料理の開発に頑張るぞ~ ピース