ササッと、チャチャッと料理というテーマで
私のオリジナル・ドライカレーを紹介しまーす
人生で初めてドライカレーを作ったのが・・・10日前。
恥ずかしながら私は・・・今まで作ったことが無かった。![]()
外食で、食べたことは何度かあったけどね・・・(笑)
こんな感じで材料は、いたってシンプル![]()
ややこしい調味料も使いません。
パプリカの色は、その時の気分で選んだし
緑色を入れたければ、普通にピーマンを加えても可。
鶏ひき肉、しょうが、にんにく・・・
調味料は家にあるもので、ある程度充分かな。
サラダ油に、ウスターソース、醤油、粗びき胡椒、カレー粉。
私は、このドライカレーを作るにあたって
調味料では、カレー粉を買い足したよ。
あたしのオリジナル・ドライカレーは
セロリがポイント
※セロリはみじん切りね♪
あと・・・ カレー粉とウスターソースのサジ加減も
ポイントかも。
チャチャッと料理だから
目分量とか、勘で作るのも大事。(爆)
こうして炒めて・・・
調味料を加えて出来上がり~
ウスターソースとカレー粉のスパイスも効いてて
適当の割になんとか美味しく出来上がります。(爆)
10日前に初めて作って以来
すっかり自分でドライカレーにハマってしまい・・・
チョクチョク懲りずに作っています。![]()
これからも適当料理の開発に頑張るぞ~ ![]()



