先週の金曜日は、
職場における我が社・恒例のお花見会でした。桜


当社の場合・・・桜の木の下でする飲み会ではなく・・・

「お花見会」という名目の飲み会。 ビール お酒


某・グランドホ●ル内の大宴会場を借り切って 
社員総出の、ほぼ業務の一環として・・・
ある意味強制参加!の大宴会なわけです。(笑)


そういう大掛かりな飲み会が、

年に2度ほど開催されるのですが、

私・・・今年度の幹事に任命されてしまいました。 ショック!

私を含めた8名(男性6名・女性2名)が

今年度の幹事です。


今回の花見は、何と言いますか・・・年甲斐もなくビックリマーク(爆)

甘め系モードの 白いジャケット を着用して
臨みました・・・(笑) ワンピース



病み上がりということもあり、まだ鼻声ではあったけど
ある程度・・・いや・・・すっかり?元気な
証拠なのか、幹事でありながらも
お酒は進んだ方かも。 カクテルグラス ビール お酒



まぁ実際は、いつもよりお酌して歩いたりしたので

そんなに酔っ払う余裕は無かったけどね。


会場内のケーキバイキングのケーキ美味しかったなぁ。ドキドキ

もっと、ゆっくり食べたかった。(笑)


このブログ書き終えたら、ケーキを買ってこよう~っと。 


   イチゴケーキ  ケーキ  ミルクレープ  ケーキ



まっ、職場の飲み会には よくある話で付きものの

相変わらず酒の勢いで、人にズケズケ失言を言ってる

某・男性社員には、ほとほと呆れ

表向きは、顔色ひとつ変えずニコニコして聞いていたけど

内心は、テメーむかっフザケンナドンッコノヤロ~って 

タバコでプハ~って気分に 喫煙

なったことなんて・・・ (-。-)y-゜゜゜

相手は知る由もありませんっ。(爆)


オトナですから・・・ 笑顔で交わしますけどねっ。 ピース


アンタ、人のこと言う前に自分の女運を考えなパンチ!

って言い返したかったわ~(爆)



幹事として、視点を変えて 今回の宴会に参加して

思ったのが
グランドホ●ルさんの、ホテルマンとしての接客の

素晴らしさや、プロ意識が随所に感じられたこと。 合格


ちょっとこの辺りも真面目に書き記しておこう音符 ♪




幹事の特権?というか・・・

最後、タクシーチケットが配布されましたが

幹事の一部の皆さんと、常務の取り巻き?の上司達と
2次会へ流れました。 ビール ワイン


一番仲良しの同期のNRちゃんが不参加だったこともあり

素直に1次会で帰ろうかとも思ったけど

せっかくのお誘いを受けたので・・・2次会へ参加しました。
  
市内中心部繁華街は、賑わっていましたね~ ビール
シーズン的にも混む時期だもんね。

上司と「居酒屋」をデュエットして マイク
優雅に、タクシーで帰宅した 車
そんな金曜の夜でした。



最後に、宴会で余った料理を
折に詰めて貰ってきました~ LUCKY


花見での料理・・・


翌朝の朝食で美味しく食べましたっ。ニコニコ