先週の金曜日は、
職場における我が社・恒例のお花見会でした。
当社の場合・・・桜の木の下でする飲み会ではなく・・・
「お花見会」という名目の飲み会。
![]()
某・グランドホ●ル内の大宴会場を借り切って
社員総出の、ほぼ業務の一環として・・・
ある意味強制参加!の大宴会なわけです。(笑)
そういう大掛かりな飲み会が、
年に2度ほど開催されるのですが、
私・・・今年度の幹事に任命されてしまいました。 ![]()
私を含めた8名(男性6名・女性2名)が
今年度の幹事です。
今回の花見は、何と言いますか・・・年甲斐もなく
(爆)
甘め系モードの 白いジャケット を着用して
臨みました・・・(笑) ![]()
病み上がりということもあり、まだ鼻声ではあったけど
ある程度・・・いや・・・すっかり?元気な
証拠なのか、幹事でありながらも
お酒は進んだ方かも。
![]()
まぁ実際は、いつもよりお酌して歩いたりしたので
そんなに酔っ払う余裕は無かったけどね。
会場内のケーキバイキングのケーキ美味しかったなぁ。![]()
もっと、ゆっくり食べたかった。(笑)
このブログ書き終えたら、ケーキを買ってこよう~っと。

まっ、職場の飲み会には よくある話で付きものの
相変わらず酒の勢いで、人にズケズケ失言を言ってる
某・男性社員には、ほとほと呆れ
表向きは、顔色ひとつ変えずニコニコして聞いていたけど
内心は、テメー
フザケンナ
コノヤロ~って
タバコでプハ~って気分に ![]()
なったことなんて・・・ (-。-)y-゜゜゜
相手は知る由もありませんっ。(爆)
オトナですから・・・ 笑顔で交わしますけどねっ。 ![]()
アンタ、人のこと言う前に自分の女運を考えな![]()
って言い返したかったわ~(爆)
幹事として、視点を変えて 今回の宴会に参加して
思ったのが
グランドホ●ルさんの、ホテルマンとしての接客の
素晴らしさや、プロ意識が随所に感じられたこと。 ![]()
ちょっとこの辺りも真面目に書き記しておこう
![]()
幹事の特権?というか・・・
最後、タクシーチケットが配布されましたが
幹事の一部の皆さんと、常務の取り巻き?の上司達と
2次会へ流れました。
![]()
一番仲良しの同期のNRちゃんが不参加だったこともあり
素直に1次会で帰ろうかとも思ったけど
せっかくのお誘いを受けたので・・・2次会へ参加しました。
市内中心部繁華街は、賑わっていましたね~ 
シーズン的にも混む時期だもんね。
上司と「居酒屋」をデュエットして 
優雅に、タクシーで帰宅した ![]()
そんな金曜の夜でした。
最後に、宴会で余った料理を
折に詰めて貰ってきました~ ![]()
翌朝の朝食で美味しく食べましたっ。![]()
