ちょっと前の土曜の夜は飲み会だった。![]()
楽しかったよ~ ![]()
アパートに帰宅したのは午前3時。 
前にもブログで記事にしたけど
モテ男の Y くん は、相変わらず気が利いてた。(笑)
最近どうなの?って会話を、お互いこっそり交わしたけど。(爆)
で、その飲み会で
あたしは・・・とある男性に思いっきり、ババァ扱い されたさ。(爆)
そりゃぁ~あたしは若くないさ。 ババァさ。 
ブログでネタにしちゃうもんね~(爆)
その人、仲間内の知り合いの男性で37歳。
あたしは、その男性とは その日が初対面だった。
最初は普通に、その男性とトークしてた・・・
30代同士のしっとりトークをね。
その飲み会は、友人のちょっとしたお祝いのパーティーで
30人近く集まった飲み会だったのね。
そのうち、前にも飲み会で一緒になったりして知った顔は
半分くらいだったかな。
あとの半分は、友人の友人繋がりで初めて見かけた人もいた。
1次会の会場で既に、おいくつなんですか?って質問は
その男性にされてた。
多分、その男性(37歳)にすれば
あたしのことを、きっと同じ30代かな・・・って
思ったから、あえて年齢を聞いたんだと思う。
その心理は解かる。
でもさ~~
年齢の聞き方が、かなりイマイチだったね。(毒) 
あたしは別に年齢を明かさない・・・とか
年齢を隠す・・・とかいうつもりは無かったけど
年齢の話ばっかりするなよ~ って心底思った。
ここで察しのいい男は、普通は年齢の話を
ストップするわけじゃない?
まぁ、女性があまり答えたくなさげな空気を感じたら
空気の読める普通の男性は、そこで年齢の話は止めるよね。
その時、他の女性が話題を変えてくれたので
そこでは年齢の話はストップした。
そして・・・2次会の会場にて
その男性は、またまた懲りずに年齢の話を振ってきた。
心の中では、その男性に対して
この人、インテリぶってるけど 
空気読んでよ~って思っちゃったアタクシ。
1次会の会場で真っ先に自分の年齢を明かした
37歳のその男性は、どうしても私と、側に座ってた女性達の
年齢を知りたかったに違いない。(笑)
でも本音言うと、あたしは・・・側に座ってた女性達は
あたしより確実に 年上 だということは同性として直ぐ解かってた。
そしたらさ・・・
そのインテリぶってた男性・・・
あたしに向かって言ってきた発言が・・・
このメンバーの女性の中で
最年長ですよね? だってさ。
30人くらいの飲み会の会場で
女性は、3分の1くらいだったかな。
あたくし・・・最年長なんかじゃね~~~
あたしより年上の女性もいるってば~~~
その飲み会の時は、髪も 巻き巻きしてさ・・・
ちゃんと服装も、キレイめな格好で行ったのに・・・
メイクノリも結構良かったはずなのに・・・
現実は、ババァ扱いさ。 
あたくし・・・ 若作りして若く見られたいって
願望は特に持っていません。
そんな願望は、29歳で捨てました。(爆)
今は、歳相応で充分だも~ん![]()
けどさ・・・
ほんとにさ・・・
37歳に間違えられたのは
初めてだったね。![]()
後日、その年齢の話ばっかり振ってた
インテリぶった男性は
全く女ッ気がなく、誰も今まで恋バナすら聞いたことない・・・
っていう男性だ・・・と、その時の飲み会の幹事さんから
聞かされました。
だよね~~~
やっぱりね~~~
ついでに、妙なエリート意識を
鼻にかけてんじゃねぇ~
って思ったさ。 ちくしょ~~~
どうせ、あたいは37歳に見えるさ。 ケッ。
