ちょっと前の土曜の夜は飲み会だった。びーる。


楽しかったよ~ HAPPY


アパートに帰宅したのは午前3時。 夜


前にもブログで記事にしたけど

モテ男の Y くん は、相変わらず気が利いてた。(笑)


最近どうなの?って会話を、お互いこっそり交わしたけど。(爆)



で、その飲み会で

あたしは・・・とある男性に思いっきり、ババァ扱い されたさ。(爆)ムカッ


そりゃぁ~あたしは若くないさ。 ババァさ。 カチッ


ブログでネタにしちゃうもんね~(爆)



その人、仲間内の知り合いの男性で37歳。

あたしは、その男性とは その日が初対面だった。


最初は普通に、その男性とトークしてた・・・

30代同士のしっとりトークをね。


その飲み会は、友人のちょっとしたお祝いのパーティーで

30人近く集まった飲み会だったのね。ビール


そのうち、前にも飲み会で一緒になったりして知った顔は

半分くらいだったかな。


あとの半分は、友人の友人繋がりで初めて見かけた人もいた。




1次会の会場で既に、おいくつなんですか?って質問は

その男性にされてた。


多分、その男性(37歳)にすれば

あたしのことを、きっと同じ30代かな・・・って

思ったから、あえて年齢を聞いたんだと思う。


その心理は解かる。


でもさ~~ 

年齢の聞き方が、かなりイマイチだったね。(毒) カチッ


あたしは別に年齢を明かさない・・・とか

年齢を隠す・・・とかいうつもりは無かったけど

年齢の話ばっかりするなよ~ って心底思った。


ここで察しのいい男は、普通は年齢の話を

ストップするわけじゃない?


まぁ、女性があまり答えたくなさげな空気を感じたら

空気の読める普通の男性は、そこで年齢の話は止めるよね。


その時、他の女性が話題を変えてくれたので

そこでは年齢の話はストップした。


そして・・・2次会の会場にて

その男性は、またまた懲りずに年齢の話を振ってきた。


心の中では、その男性に対して

この人、インテリぶってるけど デリカットさん

空気読んでよ~って思っちゃったアタクシ。喫煙



1次会の会場で真っ先に自分の年齢を明かした

37歳のその男性は、どうしても私と、側に座ってた女性達の

年齢を知りたかったに違いない。(笑)


でも本音言うと、あたしは・・・側に座ってた女性達は

あたしより確実に 年上 だということは同性として直ぐ解かってた。



そしたらさ・・・

そのインテリぶってた男性・・・


あたしに向かって言ってきた発言が・・・


このメンバーの女性の中で

          最年長ですよね? だってさ。


30人くらいの飲み会の会場で

女性は、3分の1くらいだったかな。


あたくし・・・最年長なんかじゃね~~~


あたしより年上の女性もいるってば~~~



その飲み会の時は、髪も 巻き巻きしてさ・・・

ちゃんと服装も、キレイめな格好で行ったのに・・・

メイクノリも結構良かったはずなのに・・・


現実は、ババァ扱いさ。 怒り



あたくし・・・ 若作りして若く見られたいって

願望は特に持っていません。


そんな願望は、29歳で捨てました。(爆)


今は、歳相応で充分だも~ん音符



けどさ・・・


ほんとにさ・・・


37歳に間違えられたのは

       初めてだったね。泣



後日、その年齢の話ばっかり振ってた

インテリぶった男性は

全く女ッ気がなく、誰も今まで恋バナすら聞いたことない・・・

っていう男性だ・・・と、その時の飲み会の幹事さんから

聞かされました。


だよね~~~


やっぱりね~~~


ついでに、妙なエリート意識を

      鼻にかけてんじゃねぇ~


って思ったさ。 ちくしょ~~~



どうせ、あたいは37歳に見えるさ。 ケッ。 次女A 泣