春らしく、新しくコースターとグラスを新調してみた。
グラスに入っているのは、普通のポカリね。
このグラスの特徴は・・・ 薄さ!
とにかく薄いんです。 本当にガラスなのか?って思うほど薄い![]()
厚さ 1 mm 
最初、お店で このグラスを手に取ったとき ![]()
こんなに薄いものを買っても・・・きっと洗う時
あたしだったら、キッチンの流しで直ぐに割ってしまうよな~~~
なんて思った・・・
思ったけど違う考え方も瞬時に浮かんだのよ。
そう・・・
あえて割れやすいからこそ
大切に洗って使う気持を、ずっと持ちながら使い続けよう・・・という
発想に変わり購入決定。
ホント、ものは考えようね~(笑) ![]()
購入時のお店の方いわく
「これでビール飲むと一段と美味しく感じますよ!」
って言われたけども、まだ実践してない。![]()
後日、ちょこっと実践してみま~す。![]()

