春らしく、新しくコースターとグラスを新調してみた。桜


春らしく~


グラスに入っているのは、普通のポカリね。ジュース


このグラスの特徴は・・・ 薄さ!

とにかく薄いんです。 本当にガラスなのか?って思うほど薄いビックリマーク


グラスを洗うとき要注意


厚さ 1 mm マグカップb+l

最初、お店で このグラスを手に取ったとき コップ*

こんなに薄いものを買っても・・・きっと洗う時

あたしだったら、キッチンの流しで直ぐに割ってしまうよな~~~

なんて思った・・・


思ったけど違う考え方も瞬時に浮かんだのよ。


そう・・・

あえて割れやすいからこそ

大切に洗って使う気持を、ずっと持ちながら使い続けよう・・・という

発想に変わり購入決定。


ホント、ものは考えようね~(笑) ピース


購入時のお店の方いわく

「これでビール飲むと一段と美味しく感じますよ!」

って言われたけども、まだ実践してない。にひひ


後日、ちょこっと実践してみま~す。ビール