今日は久々に職場でダークネスな気持になったね。
本気で凹んだ。
勝手なことをあーだこーだ言ってるようだけど・・・
言いたい人は勝手に言えばいい・・・って、いつものように
突き放して考えられなかったな。 今回は。
あたしは別に悪いことをしたわけじゃない。
先週、職場の人事異動の発表があって
あたしは4月から他の部署へ移ることになった。
突然の異動発表には確かに驚いたけど
でも、あたしはあたしで新しい部署でも
心機一転頑張らなくちゃ・・・って思ってた。
勿論、今もそう思ってる。
異動は異動!
その決定に文句は一切言いません。(キッパリ!)
新しい部署では
今までしてきた業務と、180度違うことをするわけだし
それに対する不安はやっぱりあるけど
精一杯与えられた業務に取り組んで頑張ろう!って
人事異動に少々動揺しつつも、直ぐに気持は切り替えた。
前向きに考えないとね。
今度の部署は、役員とも接する機会が増える部署だ。
結局、秘書的なこともするから・・・という話だった。
あたしは、30も過ぎて決して若くもないから
若いから・・・というご愛嬌で許されることも無いだろうし
その辺りは充分自覚して新部署でも頑張ろうと思う。
ところが・・・だ。
この異動に関して、どうやら色々な人が
騒ぎ立てているのか?なんだか勝手に言っているのを
今日、身を持って実感した。
キツかったね~
その人は、何の気なしにあたしに言ってきた。
まぁ、その人は結構辛口トークも言ってる人だから
しょうがないんだけど。
その人の話し振りと、言葉の節々に
その人個人の意見じゃなくて、その人の周りの人も
同じこと言ってるんだろうな・・・というのも充分に察してしまった。
私の父親の職業のことも出してきて
その人は、ズバスバ言ってきた。
ハッキリ言って・・・って前置きをつけて言ってきたね~
言われたあたしは目が点さ。
は?ってカンジ。
何が?ってカンジ。
他にも少しあたしの耳に入ってきた。
予想はしてたけど。
ホント、色んなこと言われてますわ・・・
そして、とある同僚にも全く不信感を持っている。
違う同僚が教えてくれた。
詳細は書かないけど・・・
その同僚には騙されたわね。
ったく、あたしから見れば大きなお世話!なことばっかりしてる。
まぁ、部が変わったら接点もカナリ減るだろうし
ここ1、2ヶ月の辛抱ですわ。
ったく、腹が立つ。
これには、この件を教えてくれた同僚と苦笑いしたよ。
本音言うと・・・あたしは今
職場の一部の信頼できる人を除いて、人間不信に近い
感情すらある。
誰も信じねぇ~って思ったり。
職場では極力、普通にしてますけど!
本当は悲しくて、色々なことに呆れてしまった。
あたし、愛社精神は一応あったけどな・・・
心無い人達の何気ない言動で、すっかりゲンナリですわ。
久々に人間に対して心底呆れたってカンジ。