この前の日曜日 
彼岸の入りということで
我が家の先祖代々のお墓参りへ・・・
実家にも立ち寄ったところ
母が、何日か前に押入れの奥から懐かしい色々なものを
見つけたらしく、実家の和室に並べてあった。
中学生の頃 美術の時間に描いた絵。
それと・・・「冬休みの友」なんてのもあった。
解答欄に、ヤル気の無い字で書いてあったね~(爆) ![]()
ヤケのヤンパチで取り組んでた・・・って気持が
字に出てた。 ホント笑っちゃったよ。![]()
今でもあるのかな? 冬休みの友って。
そうしたら・・・
小学校低学年頃に、授業中に使用していた
下敷きを発見![]()
そうさ
あたし達の年代は 「なめんなよ」 の
「なめねこ」 世代![]()
これは流行ったね
懐かしい~~~ 
この「なめねこ」が解かる世代って何歳まで?(爆) アハハ。
小学生の頃って、下敷きに凝ってたなぁ。
友達同士、どんな下敷きを持っているか・・・
見せ合ってた記憶ある。![]()
小学校の頃は近所の文具店でカワイイ文具や
流行りもののグッズとか買ったりするのが
ステイタスだった。(笑)
そして、弟がよく遊んでたラジコンもあった。
1982年(昭和57年)製でございます
結構古いのに、この車を見て
あまり古さを感じなかったのは私だけ
きっと、今度 これでうちの甥っ子達は大喜びでしょうネ。


