仕事のことって実はブログにはそんなに書かない。


仕事の愚痴めいたことを綴るのもなんかな~って

思うから。


だけど今日は腹がたったな~むかっ



その人はよかれと思って気を利かせて

しているんでしょうけど・・・

さすがの私も少々ムカついてしまった。爆弾



誰にも罪はないけどね・・・



当社と取引のある某お客さま。

その連絡や、色々なやりとりの担当は

一応、私。。。なんです。 まぁ一応ね、あたしが担当者ってこと。


そこのお客さまの担当になって、私・・・今2年目。


データの入荷、納期の設定、請求書のこと

全てあたしの担当でしている。


あたしが窓口で全てしてきた。


たまたま年次休暇を取っている時は

勿論、他の同僚が代わってくれたけど♪



仮に、そこのお客様を J社としよう。


そこのJ社さんの担当者さんが、最近

連絡事項をメールで送信する際に

今まで私個人宛のメールアドレスに送信してきたんだけど

ある時から

ここ2ヶ月ほど、私と違う同僚にも同時に送信するようになった。


そのJ社の担当者さんだって

ただ単に、私と・・・その違う同僚に送信している

だけの話だと思う。


それは全然いいと思う。


正直、忙しくてPCを見る機会が無い時は

J社さんのメールにも直ぐには気付かない時がある。


そんな時は、もう一人の同僚が J社さんからの

メールに気付いてくれるのはとても助かる。


助かるが・・・


ハッキリ言えば

メール届いていたよ・・・と、教えてくれるだけで十分だ。


そのことについての後のやりとりは

担当である私があとですればいいから。


勿論、本当に忙しいときは

代わりに同僚が、J社との担当者さんと

色々なやりとりをすればいいんだと思う。


が・・・しかし・・・


何もあたしは忙しくて他の仕事に追われている

わけでもなんでもない時でも

率先して、あたしの担当者としての業務を

横取り?するのは、ウ~ンって思うのよね~


あたし何か間違ったこと言ってるかなぁ・・・?


ところが、その同僚は

あたしが今までしてきたことを

よかれと思って全てしてしまう。


は?ってカンジ。むかっ


まさに、自分がよかれと思ってしている行為が

J社の担当者のアタシの心を大きく

踏みにじるんですよねぇ~パンチ!


担当者のワタクシ差し置いてゼ~ンブやっちゃうのさ。


本人にすれば気が利いて自己満足なんでしょうけど(笑)


ちょっとムカついた。


本当は職場では極力ムカッぷんぷん としたくはないんだけどね。。。