仕事のことって実はブログにはそんなに書かない。
仕事の愚痴めいたことを綴るのもなんかな~って
思うから。
だけど今日は腹がたったな~![]()
その人はよかれと思って気を利かせて
しているんでしょうけど・・・
さすがの私も少々ムカついてしまった。![]()
誰にも罪はないけどね・・・
当社と取引のある某お客さま。
その連絡や、色々なやりとりの担当は
一応、私。。。なんです。 まぁ一応ね、あたしが担当者ってこと。
そこのお客さまの担当になって、私・・・今2年目。
データの入荷、納期の設定、請求書のこと
全てあたしの担当でしている。
あたしが窓口で全てしてきた。
たまたま年次休暇を取っている時は
勿論、他の同僚が代わってくれたけど♪
仮に、そこのお客様を J社としよう。
そこのJ社さんの担当者さんが、最近
連絡事項をメールで送信する際に
今まで私個人宛のメールアドレスに送信してきたんだけど
ある時から
ここ2ヶ月ほど、私と違う同僚にも同時に送信するようになった。
そのJ社の担当者さんだって
ただ単に、私と・・・その違う同僚に送信している
だけの話だと思う。
それは全然いいと思う。
正直、忙しくてPCを見る機会が無い時は
J社さんのメールにも直ぐには気付かない時がある。
そんな時は、もう一人の同僚が J社さんからの
メールに気付いてくれるのはとても助かる。
助かるが・・・
ハッキリ言えば
メール届いていたよ・・・と、教えてくれるだけで十分だ。
そのことについての後のやりとりは
担当である私があとですればいいから。
勿論、本当に忙しいときは
代わりに同僚が、J社との担当者さんと
色々なやりとりをすればいいんだと思う。
が・・・しかし・・・
何もあたしは忙しくて他の仕事に追われている
わけでもなんでもない時でも
率先して、あたしの担当者としての業務を
横取り?するのは、ウ~ンって思うのよね~
あたし何か間違ったこと言ってるかなぁ・・・?
ところが、その同僚は
あたしが今までしてきたことを
よかれと思って全てしてしまう。
は?ってカンジ。![]()
まさに、自分がよかれと思ってしている行為が
J社の担当者のアタシの心を大きく
踏みにじるんですよねぇ~![]()
担当者のワタクシ差し置いてゼ~ンブやっちゃうのさ。
本人にすれば気が利いて自己満足なんでしょうけど(笑)
ちょっとムカついた。
本当は職場では極力ムカッ
としたくはないんだけどね。。。