我が母校・・・ ![]()
ついに・・・
全国制覇!
優勝おめでとう!
いやぁ・・・ さすがです!!
みんな、どの選手もいい表情してました。
うちの母は、全くのスポーツオンチで興味も何も
無いはずなのに・・・
校歌を歌ってる選手たちの顔を見て
我が県勢の優勝を最初から確信したそうです。
何故かって・・・?
選手達から、オーラが出ていたんだって。(笑)
うちの母の勘も、結構当たるんですよ。 ホント。
けど・・・
あたしは、母校ながらに
まさかね・・・優勝しちゃったりするの???なんて見てました。
母校よ、ゴメン。 ![]()
![]()
まさかね・・・ まさかね・・・なんて具合に思った
私を許して~
もう、優勝の喜びについて
あえて多くは語りません・・・
斉藤監督の、あの笑顔が一番物語っていましたね。
今朝も、監督・選手一同
ズームインに出演してたな~
選手たちも決して、チャラチャラしてなくて
好感度さらにアップです。
たったひとつだけ、このブログで語るとするならば~~~
国立の決勝戦を観戦した我が県からは
岩手県知事と、盛岡市長が観戦していましたね。
そりゃぁ、我が県の晴れ舞台。
公務を変更してでも駆けつけないと!ですよねっ。
相変わらず増田知事はスマートな応対で観戦。
ところが・・・ あたしは今朝になっても・・・
脳裏から消えない画像が残像として
ずっと残っているんです・・・
そう・・・
盛岡市長の決勝戦観戦時の
「必勝」はちまき姿が
頭から離れない・・・
あぁ・・・あの、はちまき姿
ある意味、最高に
インパクト大!だった。(笑)
我が市の市長。 谷藤・盛岡市長。
ちょっとだけ、本当にちょっとだけ・・・
杉 良太郎 に似てると思うのは
私だけだろうか・・・?
下記の画像は、本家本元の 杉 良太郎。
そして・・・わが市の市長。
ちょっとだけ・・・
ちょっとだけ・・・
杉さまちっく・・・(爆)
共感してくださった方いますかね~? ニャハハ。
市長は、必勝はちまき姿になっていましたが
増田知事は、やはり
「はちまき姿」になってくれないのね・・・(爆)
まぁ~ね・・・ 知事は必勝はちまき姿が
似合わなそうな風貌だもんな~ 確かに。(笑)
しばらくは、我が街では
母校のサッカーフィーバーで盛り上がりそうだね。![]()
パレードとかしないかなぁ・・・
絶対見に行きたいな~
最後に、決勝戦の試合当日の
我が母校の校舎を・・・(笑)
いてもたってもいられなくて・・・
ついつい母校の校舎だけでも眺めに
行ってきてしまいました・・・ 


