我が母校・・・ サッカーボール


ついに・・・


全国制覇!


優勝おめでとう!



いやぁ・・・ さすがです!!


みんな、どの選手もいい表情してました。



うちの母は、全くのスポーツオンチで興味も何も

無いはずなのに・・・


校歌を歌ってる選手たちの顔を見て

我が県勢の優勝を最初から確信したそうです。


何故かって・・・?


選手達から、オーラが出ていたんだって。(笑)


うちの母の勘も、結構当たるんですよ。 ホント。


けど・・・

あたしは、母校ながらに

まさかね・・・優勝しちゃったりするの???なんて見てました。


母校よ、ゴメン。 ごめんなさいごめんなさい


まさかね・・・ まさかね・・・なんて具合に思った

私を許して~



もう、優勝の喜びについて

あえて多くは語りません・・・


斉藤監督の、あの笑顔が一番物語っていましたね。


今朝も、監督・選手一同

ズームインに出演してたな~


選手たちも決して、チャラチャラしてなくて

好感度さらにアップです。



たったひとつだけ、このブログで語るとするならば~~~




国立の決勝戦を観戦した我が県からは

岩手県知事と、盛岡市長が観戦していましたね。


そりゃぁ、我が県の晴れ舞台。

公務を変更してでも駆けつけないと!ですよねっ。


相変わらず増田知事はスマートな応対で観戦。



ところが・・・ あたしは今朝になっても・・・

脳裏から消えない画像が残像として

ずっと残っているんです・・・


そう・・・


盛岡市長の決勝戦観戦時の

「必勝」はちまき姿が

頭から離れない・・・


あぁ・・・あの、はちまき姿

ある意味、最高に

インパクト大!だった。(笑)


我が市の市長。  谷藤・盛岡市長


ちょっとだけ、本当にちょっとだけ・・・

杉 良太郎 に似てると思うのは

私だけだろうか・・・?


下記の画像は、本家本元の 杉 良太郎


杉良太郎




そして・・・わが市の市長


谷藤・盛岡市長



ちょっとだけ・・・ 

    ちょっとだけ・・・

        杉さまちっく・・・(爆)



共感してくださった方いますかね~? ニャハハ。


市長は、必勝はちまき姿になっていましたが

増田知事は、やはり

「はちまき姿」になってくれないのね・・・(爆)


まぁ~ね・・・ 知事は必勝はちまき姿が

似合わなそうな風貌だもんな~ 確かに。(笑)



しばらくは、我が街では

母校のサッカーフィーバーで盛り上がりそうだね。サッカーボール


パレードとかしないかなぁ・・・

絶対見に行きたいな~


最後に、決勝戦の試合当日の

我が母校の校舎を・・・(笑)


思わず母校へ・・・


いてもたってもいられなくて・・・

ついつい母校の校舎だけでも眺めに

行ってきてしまいました・・・ 学校