年の瀬の大晦日。
こんな日ではありますが献血へ行ってきました。
実は・・・数日前、血液センターさんから
私の職場に直接電話があり・・・ 
※何事かと思って驚きました~
※しかも17時ジャストに電話がかかってきた(笑)
年末年始の血液が不足するこの時期に
献血登録者証に登録している人を中心に
個別に献血依頼の電話をかけていたようです。
職場にまで電話がかかってきたら・・・
なんだかね・・・
余程の理由が無い限り断るのも
申し訳ない気がして・・・
せっかくお願いされているんだもの・・・
私の血が役に立てば・・・って思ったんです。
そんな経緯から、あらかじめ献血可能日時を
予約し、血液センターまで出向きました。
私がしたのは
成分献血![]()
そして・・・いつになく謝礼の景品?も
多い気がしました(笑) ラッキー
今年最後に何だか良いことをしたような気分。
でも・・・日頃の寝不足が祟って
成分献血中に爆睡したのは・・・
言うまででもありません。![]()
![]()
![]()
