つい先日、ちょっと突発的に残業になった。![]()
その日は特に用事も無かったので
あたしは突発的に残業になっても全然差し支えなかった。
まぁ、時間にして午後7時くらいまでだったから
はっきり言えば、そんなに遅い時間まで残業したうちに
入らないよね。
残業を終えて、同じグループの同僚
に
更衣室で話し掛けられた![]()
普通の世間話でちょっと盛り上がって談笑した。
ちょっと話す予定が、結局10分くらい
そこの更衣室で一緒に会話してたかな。![]()
お互い一緒に職場を出た。![]()
会社から一歩外に足を踏み出して外を見たら
目の前に、同僚の旦那さまがド~ンと
車の中にいて待機していた。![]()
助手席には、同僚のカワイイ息子
も乗っていた。
旦那さん迎えにきてたんだね~?って私が言ったら
そうなの~っていう返事。 ![]()
あたしは、そこで思ったね・・・
そうさ・・・
今日もカッコ悪いくらい本音で書かせていただこう。(爆)
こういうのって、なんて幸せなんだろう♪
って、あたしは思ったよ。![]()
同僚は、だいたい残業があると
殆ど必ずと言っていいほど優しい旦那さまが
迎えにきてくれる。![]()
旦那さまは、おそらく・・・
そんなに時間外勤務も多くないのかもしれない。
旦那さま自身、飲み会とか
そんなに頻度多く参加することもないんだと思う。
だから、あんなに妻の会社の真ん前に迎えに来ることが
できるんじゃないかな。![]()
多分ね。 あたし個人の見解だけど。(笑)
私の職場は、17時半までの就業時間なのね・・・![]()
そこそこ、たった1時間ばかり時間外勤務をしても
同僚の旦那さまは殆ど迎えにきてくれる![]()
同僚は職場からも、そんなに遠いところには
住んでいないのね。
それでもちゃんと旦那さまのお迎えがある。![]()
18時半でも迎えに来てくれるなんて・・・
凄いな~
いいな~
いいな~![]()
あたしなんぞさ、ちょっくら時間外勤務したって
普通に一人でプラプラ帰りまっせ~ ![]()
迎えになんて誰もきやしないぜ。 アハハ。
きっと同僚が迎えに来て~って旦那さまに
あえて言わなくとも
旦那さん自ら自然と迎えにきてくれる図式が
普段から成り立っているんだと思う。![]()
羨ましいな~ ![]()
そうさ、あたしは負け犬さ♪ キャハハ。
今日も自虐ってマス。(爆)
でもさ~
確かに・・・あたしは結婚してないけど
そんなにマメに平日に迎えにきてくれる男性と
未だかつて付き合ったことないよ。![]()
そりゃぁ、飲み会の後
真夜中に、そこの居酒屋から
たった数百メートルも歩きたくなくて
迎えにきてもらったことは過去にあるよ。(笑)
そういう飲み会の後にお迎えっていうのは
普通、女性なら誰しもあると思う。![]()
なんか、こういうことを わざわざ書くのも
アタシおかしい?(笑)
同僚の旦那さまは確かに
あたしは、とっても
とっても
羨ましいけども・・・
世間の殿方は、そんなに
いつも迎えにいける境遇で
いられるものかなぁ?
はい・・・素直じゃないですねぇ~私。
そういう疑問を思うなんて。 アハハ。
読者の皆さんは、どう思うでしょうか?(笑)
男性だって残業とかのお仕事はあるだろうし、
男には男の事情ってものも当然あるわけよね・・・?!
残業だけじゃなく色んなことで忙しい人も
勿論たくさんいるわけだよね。
普通にお仕事していて
ホイホイ、妻だったり彼女のお迎えに
平日にいつも行くことが出来る男性って
ある意味凄いかもしれない~って思います。
まぁ仮に私がそういう・・・いつでも迎えにきてくれる
境遇の男性と付き合ったとしても
そんなにいつも迎えに来なくてもいいよ・・・って
逆に思っちゃいますが。 なーんちゃって。
あ~でも飲み会の後は来てねん♪ってところでしょうか。
まぁ、こうやって同僚の旦那さまの行動を
ブログに書き記すこと自体
本当はそういうのが羨ましいんです!
あたくし! そうですとも!(笑)
今日も、とことん自虐ったところで(爆)
この辺にしておきま~す。![]()