一切の時間を無駄にせず・・・(笑)
充実の夏季休暇も終わりました。
今日のブログ更新は函館の画像を中心に
載せてみようと思います。
しばし・・・お付き合いくださいませ
滞在中は、ずっと晴天に恵まれラッキーでした。
函館山もクッキリ見えました。

この教会は、伊東●咲 主演の映画、「海猫」でも
舞台になったハリストス正教会。
勿論、中の礼拝堂も見てきました。

私・・・海猫の映画見て
映画館でポロポロ泣いた記憶があるんです・・・
特に泣ける映画でも何でもないのに、なんかね泣けちゃったのよ。
周り見ても泣いてるの、あたしだけだった。(汗)
こちらも同じく「海猫」で舞台になった大三坂。

そして函館で一度足を運んでみたかった喫茶店
Green Gables (グリーン ゲイブルズ)
ここね、ホント良かったよ

そして函館と言えば・・・美味しいものを
食べなくっちゃだよね
食べたところは、朝市の中にある「きくよ食堂」さん。
元祖函館 巴(ともえ)丼 1,480円

最高でした~
そして・・・ついでに、せっかく函館へ
来たからには・・・もう一品単品で頼みました。
そう・・・イカ刺身
(私が注文したのはミニサイズ)
函館のイカの刺身は透明なんですよ~
この画像で見るよりも、実際はもっと透明でした
この美味しさ、伝わるでしょうか?(笑)

函館に滞在中、毎日喫茶店で飲んだ「美鈴コーヒー」
函館では、このコーヒーは有名だとか。
まろやかで飲みやすい味でした。

ちなみに・・・こういう「おにぎり」も函館ならでは
だと思いました。

帰り際、おみやげ店で見つけて思わず笑っちゃったのがコチラ。

北海道が生んだ・・・そう・・・アノ 国会議員さんです。
このハンカチ、売り場でも最後の2枚で・・・
ウフフ、当然2枚ゲット。(爆)
盛岡から函館って、実は・・・そう遠くはないのかな・・・って
改めて思った。
行こうと思えば、手軽にいつでも行ける
距離なのかな・・・なんてね。再認識しました。
宿泊先を安いところでも構わないのなら
自分でwebサイト使って、格安宿泊先選んで予約をし
JRで発行されている
函館までのフリー切符(4日間有効)を使えば
大人一人、だいたい3万円あれば2泊は余裕で可能です。
但し・・・本当に3万円以内で済ませたいなら
ボロ~イ ホテルを覚悟してね。(爆)
あまりボロくても気分は結構ゲンナリよ。

あたしは逆にボロさを楽しんだけどネ。
ちゃんとしたところに泊まりたいのなら
無難に「びゅう」で掲載されているプランで行った方が
良いと思いま~す。
そして旅先で、もらったメールって結構
心に残ったりもするんだよね・・・
今回そんなことをしみじみ思った。
旅行中、心配のメールをくれた同期・・・
出発する時の新幹線に乗っている最中に
送り出すメールを書いてくれた友達・・・
メール文章って相手の心に響くから
そういうことをきちんと綴って書いてくれた仲間には
本当に感謝した。
そんな仲間は絶対これからも大事にしていこう・・・
そう心に思いました
以上、函館日記でした。
長文ブログお付き合い有難うございました。 <(_ _)>
充実の夏季休暇も終わりました。
今日のブログ更新は函館の画像を中心に
載せてみようと思います。
しばし・・・お付き合いくださいませ

滞在中は、ずっと晴天に恵まれラッキーでした。
函館山もクッキリ見えました。

この教会は、伊東●咲 主演の映画、「海猫」でも
舞台になったハリストス正教会。
勿論、中の礼拝堂も見てきました。

私・・・海猫の映画見て
映画館でポロポロ泣いた記憶があるんです・・・
特に泣ける映画でも何でもないのに、なんかね泣けちゃったのよ。
周り見ても泣いてるの、あたしだけだった。(汗)
こちらも同じく「海猫」で舞台になった大三坂。

そして函館で一度足を運んでみたかった喫茶店

Green Gables (グリーン ゲイブルズ)
ここね、ホント良かったよ


そして函館と言えば・・・美味しいものを
食べなくっちゃだよね

食べたところは、朝市の中にある「きくよ食堂」さん。

元祖函館 巴(ともえ)丼 1,480円

最高でした~

そして・・・ついでに、せっかく函館へ
来たからには・・・もう一品単品で頼みました。
そう・・・イカ刺身
(私が注文したのはミニサイズ)函館のイカの刺身は透明なんですよ~
この画像で見るよりも、実際はもっと透明でした

この美味しさ、伝わるでしょうか?(笑)

函館に滞在中、毎日喫茶店で飲んだ「美鈴コーヒー」
函館では、このコーヒーは有名だとか。

まろやかで飲みやすい味でした。


ちなみに・・・こういう「おにぎり」も函館ならでは
だと思いました。


帰り際、おみやげ店で見つけて思わず笑っちゃったのがコチラ。

北海道が生んだ・・・そう・・・アノ 国会議員さんです。
このハンカチ、売り場でも最後の2枚で・・・
ウフフ、当然2枚ゲット。(爆)
盛岡から函館って、実は・・・そう遠くはないのかな・・・って
改めて思った。

行こうと思えば、手軽にいつでも行ける
距離なのかな・・・なんてね。再認識しました。
宿泊先を安いところでも構わないのなら
自分でwebサイト使って、格安宿泊先選んで予約をし
JRで発行されている
函館までのフリー切符(4日間有効)を使えば
大人一人、だいたい3万円あれば2泊は余裕で可能です。
但し・・・本当に3万円以内で済ませたいなら
ボロ~イ ホテルを覚悟してね。(爆)

あまりボロくても気分は結構ゲンナリよ。

あたしは逆にボロさを楽しんだけどネ。

ちゃんとしたところに泊まりたいのなら
無難に「びゅう」で掲載されているプランで行った方が
良いと思いま~す。
そして旅先で、もらったメールって結構
心に残ったりもするんだよね・・・
今回そんなことをしみじみ思った。
旅行中、心配のメールをくれた同期・・・
出発する時の新幹線に乗っている最中に
送り出すメールを書いてくれた友達・・・
メール文章って相手の心に響くから
そういうことをきちんと綴って書いてくれた仲間には
本当に感謝した。
そんな仲間は絶対これからも大事にしていこう・・・
そう心に思いました

以上、函館日記でした。
長文ブログお付き合い有難うございました。 <(_ _)>