水曜日、社内の社内報編集委員の飲み会でした。


そうなんです・・・ 私、社内報編集委員なんです(笑)


楽しかった~♪ 充実の時間だったよ。


社内の飲み会でブログに書く・・・ということは

それなりにネタがあるから書くわけで・・・(笑)


楽しかったけど、一点だけカチンときたことがありました。


今日は、そのカチンときたことを中心に書こうと思います。


勿論、飲み会はと~っても楽しかったからネ!(←強調)


いつか読み返したとき懐かしい~~って思えることを願って

あえてカチンときたことを明記します。アハハ。



あたし・・・社内の飲みでカチンとくることは滅多にないです。

1年に1回、カチンとくるかこないか・・・だね。ホント。


少々のことは流すし、テキトウにあしらいます(笑)


楽しくお酒は飲みたいしね。



その人に言いたいこと。


何をムキになってるの?・・・ってカンジ。(苦笑)


こういう男性は、何度も酒の席で失言してきたんでしょうね。

そんなことを即座に思いましたわ。



その男性が、結婚生活について

色々思うことを、既婚男性の視点として未婚の私に

話して聞かせました。

私も人生の先輩の話に耳を傾け、うんうん・・・と聞いていました。


その男性が話して聞かせたお話は

結婚生活の現実ということでした。


そのテの話は、別に私も初めて知ることでもないし

こう言ったらナンですが、今まで既婚男性から本音として

個人的に聞いたこともありました。(爆)


だからと言って、そんなことくらい知ってますよ・・・なんぞ

その場で言えるわけないよね。

そりゃそうさ。


とりあえず、せっかく そういう話をしてくれている男性を

たてるつもりで発した私の発言がマズかったんでしょうねぇ~


「まだ独身の女性の立場からすれば、

もう少し結婚生活に夢見させてくださいよ~」 と、

笑いながら言った。


相手の男性は、この発言に速攻噛み付いてきたね。


「何言ってるの? 19、20歳の女の子じゃないんだから

そういうふうに結婚に夢見るってオカシイんじゃない?」


あたし、「は?」って思った。


その男性は更に続ける・・・


「そういうこと言ってるから駄目なんだよ」


あたし、更に「は?」って思った。(苦笑)


「もう、何だコイツ!」って気分。


けど、ムッとした顔もしていられません。


そう・・・ 社内ですから・・・


気を取り直して私は笑顔で!!

「そうですね~ いい歳してそういう事言うのも変ですよね…私」

と、切り替えした。


ったく、笑顔で切替しさせていただきましたわ。


目の前にいた常務が助け船を出してくれました。

本当に常務に感謝です。

おそらく常務は私の目がテンになったのを察したと思います(汗)



頭の中では、もう社内の飲み会で この男性に 二度と

近付くもんか~って決心しました(苦笑)



翌日、職場の先輩に愚痴ったら

「あ~あの人ね、結構お酒入るとムキになるよね~」 と

先輩も同調してくれました。



あまり飲み会でムキにならないようにお気をつけあそばせ♪