今日は母親と仙台へ行ってきました![]()
本当に朝から行楽日和の良い天気。![]()
![]()
![]()
仙台までは往復・高速バスの予定でしたが
母の希望で行きは新幹線となりました。![]()
行きの新幹線車内にて…
ホント意味の無い画像でスミマセン(笑)
仙台へ行くことは以前から決めていたのですが
仙台市内で何処へ行くか特に前日まで全然決めていなくて
私は、てっきり美味しいランチや![]()
シッピング
中心になるのかな…とばかり思っていました。
そうしたら・・・
なんと今朝になって、母の鶴の一声が(笑)飛んできました。
「仙台城跡に行ってみましょうよ」
「えぇぇ~~っ
そんなの聞いてないよ~」
「いいじゃなーい♪
久しぶりに行ってみましょう!」
そんなわけで行ってきました…
仙台城跡
仙台中心部は渋滞とは無縁でしたが、八木山へ向かう車で
途中から道路は大渋滞![]()
やっと目的地へ到着…
簡潔に説明すると・・・
仙台城跡イコール、伊達政宗が築いた青葉城の城跡ですね。
実は10年ちょっと前にも家族皆で一度行っているんです。
それ以来ということになります。
仙台へは、いつ行っても何ともいえない懐かしさが
こみ上げてきます。
今でも私にとって仙台は様々な想いが交錯する街です。
仙台城跡と言えば、おなじみの光景ですよね![]()
仙台城跡の駐車場では本当に色々な県のナンバーの
車を見ました。![]()
大型連休、皆さん遠くから いらしているんですね。
ちなみに仙台市内の牛タン屋さんは、何処も長い行列を
なしていましたよ~
少し遅めのランチをとり
(仙台市内中心部の某ホテルのバイキング)
さぁ午後は買い物するぞ
と、私は思っていたのですが
もう母は疲れ果ててしまっている様子。
あたしはチョット嫌な予感がしました(笑)
そこで母がまた一言・・・
「もう帰りましょうよ」
「え? まだ2時だよ!!」
「お母さん、もう疲れた…
歩けないわ~」
「えぇ~~~っ、
あたし何も買ってないよ」
「いいじゃなーい。」
いつも「いいじゃなーい」で強引に押し切る母。
まぁ、いつものことだよ・・・全く。(苦笑)
そうです・・・ 午後2時半には仙台市内を
退散し帰途につきました・・・(笑) ![]()
そうです・・・本当に何も買わずに帰ってきました。![]()
でも悔しいので限られた時間で
行ったお店が一店だけあります。
Samantha Thavasa 仙台店
そう… 昨年の12月に来店した時「いらっしゃいませ」も
言われず店員さんに無視された(爆)お店です。
今回どうしてもリベンジしたかったのです。
また今回も無視されたら…それはそれで…と思ってね。
あたしカナリ意地になってる?(爆)
今日は・・・
ええ・・・お陰様でした。
店員さんに温かく?向かい入れられたようです。
今日は、温かい接客姿勢を見せてくれました。(爆)
有難うよ![]()
本当にアリガト~ Samantha Thavasa![]()
でも、もう行かない。(笑)
もう達成感。 (ホント妙な達成感だけど)
Samantha Thavasa はエビちゃん年齢対象だろうし…
あのバックは、やっぱりね…あたい、もう無理ですわ(爆)
今日よく解かりました。(笑)
せいぜいSamantha Thavasa は、お財布だけで我慢しまーす。
話が逸れて、まとまらなくなってしまいましたが(笑)
行楽日和の素晴らしい天候の日に![]()
仙台城跡へ行く事が出来て良かった。![]()
