今日は母親と仙台へ行ってきました音譜

本当に朝から行楽日和の良い天気。晴れ晴れ晴れ


仙台までは往復・高速バスの予定でしたが

母の希望で行きは新幹線となりました。電車



行きの新幹線車内にて… 
ホント意味の無い画像でスミマセン(笑)


   行きの新幹線車内





仙台へ行くことは以前から決めていたのですが

仙台市内で何処へ行くか特に前日まで全然決めていなくて

私は、てっきり美味しいランチやナイフとフォーク

シッピングサンダル 中心になるのかな…とばかり思っていました。



そうしたら・・・



なんと今朝になって、母の鶴の一声が(笑)飛んできました。


「仙台城跡に行ってみましょうよ」

「えぇぇ~~っ
    そんなの聞いてないよ~」


「いいじゃなーい♪
  久しぶりに行ってみましょう!」




そんなわけで行ってきました…
          仙台城跡


仙台中心部は渋滞とは無縁でしたが、八木山へ向かう車で

途中から道路は大渋滞あせる

やっと目的地へ到着…



簡潔に説明すると・・・

仙台城跡イコール、伊達政宗が築いた青葉城の城跡ですね。


実は10年ちょっと前にも家族皆で一度行っているんです。

それ以来ということになります。




仙台へは、いつ行っても何ともいえない懐かしさが


こみ上げてきます。

今でも私にとって仙台は様々な想いが交錯する街です。




仙台城跡と言えば、おなじみの光景ですよね音譜


   伊達政宗





そして仙台城跡から仙台市内の眺めですキラキラ


   仙台城跡よりの眺め





仙台城跡の駐車場では本当に色々な県のナンバーの

車を見ました。車

大型連休、皆さん遠くから いらしているんですね。


ちなみに仙台市内の牛タン屋さんは、何処も長い行列を

なしていましたよ~


少し遅めのランチをとり ナイフとフォーク(仙台市内中心部の某ホテルのバイキング)

さぁ午後は買い物するぞビックリマークと、私は思っていたのですが

もう母は疲れ果ててしまっている様子。


あたしはチョット嫌な予感がしました(笑)



そこで母がまた一言・・・


「もう帰りましょうよ」

「え? まだ2時だよ!!」

「お母さん、もう疲れた…

         歩けないわ~」

「えぇ~~~っ、

    あたし何も買ってないよ」

「いいじゃなーい。」

いつも「いいじゃなーい」で強引に押し切る母。

まぁ、いつものことだよ・・・全く。(苦笑)



そうです・・・ 午後2時半には仙台市内を

退散し帰途につきました・・・(笑) ショック!


そうです・・・本当に何も買わずに帰ってきました。波


でも悔しいので限られた時間で

行ったお店が一店だけあります。

Samantha Thavasa 仙台店

そう… 昨年の12月に来店した時「いらっしゃいませ」も

言われず店員さんに無視された(爆)お店です。


今回どうしてもリベンジしたかったのです。

また今回も無視されたら…それはそれで…と思ってね。



あたしカナリ意地になってる?(爆)


今日は・・・

ええ・・・お陰様でした。


店員さんに温かく?向かい入れられたようです。

今日は、温かい接客姿勢を見せてくれました。(爆)

有難うよパー

本当にアリガト~ Samantha Thavasaビックリマーク


でも、もう行かない。(笑)

もう達成感。 (ホント妙な達成感だけど)

Samantha Thavasa はエビちゃん年齢対象だろうし…

あのバックは、やっぱりね…あたい、もう無理ですわ(爆)

今日よく解かりました。(笑)

せいぜいSamantha Thavasa は、お財布だけで我慢しまーす。




話が逸れて、まとまらなくなってしまいましたが(笑)

行楽日和の素晴らしい天候の日に晴れ


仙台城跡へ行く事が出来て良かった。星