誰とも被らない

自分基準=セルフスタンダードを創る

ファッションから自分革命メソッド。

 

ポテンシャルを開花して開運する

顧問✖️パーソナルスタイリスト

顧問スタイリスト・あべユリノ です。
 
   
 






これから冬本番ですが…


ファッション気分は既に春〜


春物新作第一弾も入荷し始めました。



 


 
 
 それはそれは繊細な極薄シルク生地のドレス

1枚ではスケスケすぎるシルク生地に

美しいサーモン色のインナードレスが付いている

色も柄もデザインも個人的超超超ツボ

です


試着したら

超超超ロング丈

引き摺る

どうやっても引き摺る





とはいえ


丈詰めしたらラインが変わってしまって

別の服になってしまうドレスライン







うー、諦めました。泣






一目惚れ服って

なかなか出会えませんので

どーにかならないものかと

散々迷いましたが

引き摺るドレスを

着ていけるパーティも私には無い。





自分サイズに

丈詰めお直しも可能

ですが

このドレスは

この完成形 から お直しをしてしまうと

全く違う印象の服になってしまう


台無しーってヤツです。









お直ししてもバランスが崩れない服→お直しOK


お直ししたらバランスが変わる服お直しNG








そのジャッジの境目は

その服が持つ雰囲気、印象が

変わらないか?です。






かっこいい男前なスーツの

丈が短かくなったら

バランスが変わりカジュアルな印象になってしまい

男前ぢゃなくなる







エレガントなレースワンピースの

身幅が大きくなったら

バランスが変わり重たい印象になってしまい

エレガントでは なくなる
 
 


 バランスが変わる
 
 その服自体が放つ雰囲気が

損なわれてしまうのです






その服が放つ絶妙なバランスを

崩したら 

どんな素敵な服も素敵ぢゃなくなるのです。






一目惚れした服でも

サイズが1サイズ変わっただけで

一瞬で
ダサい服と化してしまうくらい

サイズ感は超大事‼️






直せば何でも着れる、わけぢゃない。
素敵な服は何をしても素敵なわけぢゃない。

お直しはバランスを見て
よくよく気をつけましょう!

 
 


 
 
 
 
 
 

 

 

ひらめき電球初めてのご相談はこちら↓
 
 ★大人の美学を無意識に生きる自分革命メソッドレター無料配信しています‼️
ご登録はこちらから↓
 
ひらめき電球コーデInstagramはこちら
 
 
 

 

 
 
初めてのご相談はこちら