術後2ヶ月目の検診 | 40代後半⭐︎クマ取り・表ハムラ経過ブログ

40代後半⭐︎クマ取り・表ハムラ経過ブログ

2023年11月に目の下のクマ取りの為に表ハムラの施術を受けました!
少しでもクマ取りを検討されている方、表ハムラを検討されている方の参考になれば嬉しいです!

今日は術後2ヶ月の検診でした。



余談ですが、私が表ハムラを受けたクリニックのカウンセラーの方で、とても優しくて可愛らしい方が居ます目がハート現状として右目の経過が芳しくなく、検診に行くのにも億劫になるのですが、とりあえず行けばあの優しくて可愛いカウンセラーの方が居るしな…と重い腰を上げてクリニックに行っています泣き笑い



経過はこちらのブログにも書いている通り、術後2ヶ月が経過しても右目の三白眼が治らずどんよりした気持ちの毎日を過ごしており、そのため、今日の検診でもいわゆる「経過観察」になるだろうなと予測していたので仙人の如く「無」の心?で診察を受けました。



ハムラ術後の下眼瞼の外反などについては、YouTubeなどで「完成は3ヶ月と言っても、修正には半年は待ってもらう事があります」とおっしゃっているドクターも居て、皮膚の取りすぎなど以外で外反になる要因の一つでもある「眼輪筋の麻痺(緩み?)」が回復するのに個人差はあれど、まあまあ時間がかかることもあるらしいです。

(とは言え、私は左目に関しては回復しているので、実際のところは他の要因もあるのかもしれないのですが…無気力



私も例えば今日クリニックで、

「おいおい!外反しないようにオペするって言ってたけど、今しっかり三白眼になっちゃってんじゃんムキー!!早く何とかしてよ!!今すぐ修正してよ!!」と、床を転げ回って泣きながら訴えたら私の三白眼が直ぐ治るというのなら、自分の持てる200%の力でクリニックの床を端から端まで転げ回って叫びます凝視



しかし当然ながらそんな事したところで三白眼は治りませんし、せいぜい警備員か、もしくは下手したら警察とか呼ばれて、ドクターにも嫌われて、服が汚れて終了となるだけのことで…泣き笑い



術後の傷跡が熟してもいないうちに焦って修正してしまうのは一番やっちゃいけない事だと十分理解しているので、これからしばらくはまだ我慢の時期だ…と、自分に言い聞かせ、叫ぶことも転げ回ることもせず、静かに検診を受けて帰宅してきました爆笑



今は自分の治癒力を信じて時間が解決してくれることを祈るのみです しかしダウンタイムはやっぱ辛い泣



そういえば、術後からドライアイが酷くなったので、最近ネットで調べてドライアイに効果のありそうなサプリを飲み始めました薬

効果があったらまたお知らせしますね!