お久しぶりです!!

へんたですイヒ

もうすっかり暑くなりましたねビックリマーク

わたくしの一番好きな夏の到来です晴れ音譜

 

 

 

さて昨日は、アンドロメダでの社内研修として、ムーミンのブリーフセラピーをやりました!!

 

 

 

 

今回のブリーフセラピー研修は先月に続き2回目ですビックリマーク

 

 

 

最初に少し概要やリフレーミングの勉強をしてから、クライエント役とセラピスト役に分かれて、ロープレをやりました合格

 

 

 

 

今回、わたくし、へんたは、クライエント役を志願しましたチョキ

架空の事例でのロープレですビックリマーク

 

 

 

クライエント役も、イメージをしっかり持っておかないと、話の辻褄が合わなくなってしまいますね・・・叫び

 

 

 

 

セラピスト役は、2人ずつ、前半と後半に分けてやりました!!

ふり返りでは、いろいろと意見も出て、大変勉強になったと思います!!合格

クライエント役も大変勉強になりましたクラッカー

 

 

 

今後も定期的に、社内研修をしていきたいですね!!