デコレでハワイアン?? | ゆかし工房のブログ(ビジューデコスイーツとパワーストーン、マヤ暦の楽しさを泉谷有美がお伝えします(笑))

ゆかし工房のブログ(ビジューデコスイーツとパワーストーン、マヤ暦の楽しさを泉谷有美がお伝えします(笑))

ビジューデコスイーツにフェイクスイーツ、ジュエルDeCoReやマクラメ編み、チョークアート。さらには天然石などなどの作品や日々の出来事、マヤ暦でみる1日の過ごし方などを綴っております。
よろしければお立ち寄り下さいませ(o^∀^o)

色々試作ちう❤️


といえばやっぱりコレ

{545EB6A3-42EC-4588-8E8D-25A6560812A5}

アイス~

レインボーブーム

ということで、グラスクレイでレインボーっぽいアイスを試作。

パテがとってもワガママちゃんなグラスクレイ。
透明でこれからの時期にぴったりなのだけれど、立体造形するにはコツがいります。
まだまだ完成形には…( ;´Д`)

{2E82A8BA-89AE-40D2-A07E-F880C90C67FE}

こちらはアイシングクッキー風ホヌちゃん

ハワイといえばやっぱりこのモチーフですね~(*^_^*)

グラスクレイを使った後、デコレパテを使うと、この子のお利口具合に感動します(笑)
ちょっと硬めのパテだからこそ出来る自由な立体造形♪

最後に個人的一番のお気に入り(笑)
{BA669CA7-F0D7-4E2F-BFA9-E570DDAA8381}

パイナポー!(笑)

どの子もまだまだ完成形には程遠いけど、自己満足(笑)


完成形は…
とある企みをしておりますのでお楽しみに~!
(笑)

粘土こねこねやっぱり楽しい♪