福富寿 | ゆかし工房のブログ(ビジューデコスイーツとパワーストーン、マヤ暦の楽しさを泉谷有美がお伝えします(笑))

ゆかし工房のブログ(ビジューデコスイーツとパワーストーン、マヤ暦の楽しさを泉谷有美がお伝えします(笑))

ビジューデコスイーツにフェイクスイーツ、ジュエルDeCoReやマクラメ編み、チョークアート。さらには天然石などなどの作品や日々の出来事、マヤ暦でみる1日の過ごし方などを綴っております。
よろしければお立ち寄り下さいませ(o^∀^o)

チベットの天珠

瑪瑙に模様が焼き付けられています。
模様によって色々な意味があるとか。

{C76E866B-34E1-4B85-B182-BF40667A0F57}


こちらは三眼天珠のブレス
マクラメ編みで作りました。
三眼天珠は
福と富と長寿をもたらしてくれるそうです。

ベースがグリーンなので、夏に良いかなぁとつけていたら、ネックレスのオーダーいただきました。

{6473B5B1-03B9-4CF0-B99E-6C3D4830833B}

ベースが茶色。
渋く、とのご依頼でしたので…
ご希望で九眼天珠も入れました。
天珠はそれぞれのパワーが強いので、石同士をくっつけない方が良いという話を聞きましたので、石と石の間にちゃんと結び目を作りました。
他にパーツを足さなくても、自由がきくのもマクラメ編みの良いところですね(≧∇≦)