無謀な挑戦 | ゆかし工房のブログ(ビジューデコスイーツとパワーストーン、マヤ暦の楽しさを泉谷有美がお伝えします(笑))

ゆかし工房のブログ(ビジューデコスイーツとパワーストーン、マヤ暦の楽しさを泉谷有美がお伝えします(笑))

ビジューデコスイーツにフェイクスイーツ、ジュエルDeCoReやマクラメ編み、チョークアート。さらには天然石などなどの作品や日々の出来事、マヤ暦でみる1日の過ごし方などを綴っております。
よろしければお立ち寄り下さいませ(o^∀^o)

またしても…

思いつくまま無謀な製作をしてしまいました(笑)

使用材料はこちら



紙じゃありませんよ(^-^;
レザーです。

いつも作ってるアレ。
ジュエルデコレのスイーツ。
デコレのパテは皮にもくっつく。
じゃあベースをレザーで作ってみたら可愛いんじやない!?( ̄ー☆キラーン
なんて思いつき…

レザー加工経験ゼロ
レザー加工知識ゼロ
レザー加工道具ナシ

にもかかわらず、なんとかなるっしょ。
とあま~い考えで製作開始(^-^;

約3㎜の厚さのレザー
普通のハサミでは歯が立ちませんでした
(;´Д`)

それでもどうにかこうにかカットして、張り合わせて、穴あけて…
そしてデコレで装飾。

なんとか出来上がったのがこちら



レザーのクッキー、チョコがけでございます(@^▽^@)

裏はこう



ちゃんとした知識と道具があればもっとしっかりしたのが作れたはず…
(>_<)
レザー加工学びたくなりました…

はっ!
ベースは木でも可愛いかも…?
時間のある時木でも作ってみよ~
.(,,・ω・,,)ノ
やりたいこといっぱい…(-。-;)



Android携帯からの投稿