レフリーに邪魔された一戦(ホーム大宮戦) | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

2024年6月9日 


明治安田生命J3リーグ第16節 


ツエーゲン金沢vs大宮アルディージャ 


金沢ゴーゴーカレースタジアム🏟️14時キックオフ 

首位を独走する大宮との対戦 


絶対に勝つ‼️ 


でも大宮の強力な攻撃をどう防ぐのか?

今年の金沢は受けに回ると弱さを感じてならんのだがショボーン


とりあえずこの日もゴール裏から


水が撒かれております


この試合も前半からこちらに向かって攻めるエンドからのスタートを選択したようです



この試合のスタメン 


前節、試合途中で負傷退場したDF畑尾とFW大谷はベンチ外 

代わりにDF庄司とMF加藤大樹が入りました 


試合は前半8分に手薄になったゴール前でシュートを放たれGK上田が止めたもののそこに詰めていたアルトゥール・シルバに押し込まれて大宮が先制 


その後、金沢が大宮ゴールに攻め込むもののポストに嫌われたり得点を奪えず


後半は引いた大宮に対して攻め込む時間ばかりでしたが上手くボールを持たされていたというか、上手く守られていました


結果 




0-1敗戦 


大宮の選手の巧さにヤラれました 


金沢の選手たちも負けてはいなかったのですがね


それよりもレフリーがクソ過ぎムキー 



前半に大宮ゴール前で両チームの選手がヘディングで激突したあとに倒れ込んだ後 


金沢の西谷がヘディングでボールを弾き飛ばした後に大宮の選手がヘディングで競に行った後に起こりました 


このことに主審は大宮ボールと判断

(試合中断後にドロップボールという判定)


ドロップボールにしたはずなのだが位置が全く違う場所からのリスタート 


これには皆さん目がテンになっておりましたポーン  


その後も大宮の選手に当たりゴールラインを出たのにゴールキックの判定したり



金沢ベンチも審判に抗議 


結果、伊藤彰監督にイエロー提示プンプン 


その後、ペナルティエリアで倒されても見てないフリをしたり…… 


こんなことが繰り返された試合でしたので


試合後 



金沢のチームスタッフと審判団で大揉め😡💢 


ここでも久藤コーチにイエローが出されました 


審判団が引き上げる時には金沢サポーターからの大ブーイング👎👎👎👎👎 


せっかくの大宮さんとの対戦でバチバチのゲームが台無しショボーン 


ちなみにこの試合の主審 


昨シーズンJ2 金沢vs藤枝戦で金沢の井上選手のゴールを一度はゴールを認めるも藤枝の選手の抗議により取り消した問題大アリの前科アリ審判 


今回よくも金沢に来られたもんやムキー 


こんな審判には2度と会いたくない‼️



選手たちが気の毒でした


そしてこっちの気が晴れないままサッサとスタジアムを後に……

(いつもなら試合の余韻に浸ってしばらくはいるのですが)


次節、アウェイにてカマタマーレ讃岐と対戦 


この試合の鬱憤を晴らしにピカスタに乗り込みます‼️