いわぎんスタジアム遠征 | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

2024年5月3日 


岩手に行ってきた🚗


金沢から730km離れたアウェイの地 



東北自動車道各所SA,PAともに満車🈵行列💦 

(どうやら寝泊まりしている車多数)


岩手に着いて色々彷徨いたあとに



いわぎんスタジアムに来たよ✨ 


この日は明治安田生命J3リーグ第12節 


いわてグルージャ盛岡vsツエーゲン金沢



2年前との違いはホーム席とビジター席の位置が逆になっていたこと 

おかげさまで岩手山が見える⛰️ 

映えスポットです📷 






2年ぶりのキヅール


相変わらずデカい笑


勝って帰ろう❗️


さあ!勝つぞ🔥


試合開始から盛岡のボールポゼッションが多くなかなかボールを保持できない💦 

そんな中、前半にショートカウンターから最後は嶋田慎太郎がゴールを決めて金沢先制‼️🙌 


……と思いきや、盛岡からの抗議がありノーゴールの判定びっくり 


一度はゴールの判定したのに抗議されて判定を簡単に覆すとは……言ったもん勝ちかい❗️ムキー 


そんなこともありながら前半は0-0で折り返す 

(ハーフタイムにDAZNで何があったのか?検証してみたが何のファールか?サッパリわからないえー?)


なんかモヤモヤしてても仕方がないので後半



絶対勝って帰ろう‼️ 


後半に入りジワジワと金沢のペースになってきたところで17分に 

嶋田→大谷 

杉浦→土信田 

交代するとさらに流れが来た 


そして23分に土信田の先制ゴール!

さらにその2分後に梶浦が決めて2点目 


その後も攻め続けるが追加点はなかったものの


このまま試合終了👍


0-2クリーンシートでの勝利🙌 


無失点は2試合連続 

守備が安定してきましたねウシシ


ナイスゲームでした合格合格合格 


この後、勝利の歌があり


この日のDAZN中継MOMインタビューの土信田選手の踊り


そして土信田からの「We are zweigen❗️」コール


もう最高ですね👍 




勝利の後は北上にあるお店(名前は忘れた😅)牛タン定食 


めっちゃ美味かった😋


このあと金沢へ🚗 


到着したのが翌朝3時半


リッター20km/hで走ってくれました🚗 


同乗して下さったサポーターの皆様が安全運転してくださったおかげです🙇‍♂️ 


アウェイ遠征は楽しい😃 


(追伸)

試合前のこと



元日本代表で1998フランスW杯に出場、現いわてグルージャ盛岡の社長である秋田豊さんがいたので一緒に写真を撮らせていただきました📷