2024ホーム開幕戦② | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

①からの続き


選手入場からの試合 


オープニングマッチ、開幕戦と複数失点で敗戦している金沢としては

・失点を抑える

・流れからの得点 

この2つが必須!

そして今シーズン初勝利が見たい 


リーグ戦の初勝利は昨年8月6日J2リーグ第29節以来、勝利から遠ざかっている


今日こそ頼むぞ🙏 


とは言うもののオープニングマッチと開幕戦を観る限り光が見えてこないのが本音 


試合はというと立ち上がりから攻め込んだもののあっさり跳ね返され、あっという間に自陣での今治のCK 

そのセットプレーから10番の打点の高いヘディングでゴールを決められ失点 


これは仕方がないかな🙄 


さらに22分にカウンターからのクロスをクリアしようとしたDF山本義道が必死に足を伸ばすもののその足に当たったボールがゴールに吸い込まれて2失点目 

さらに45分にはゴール前の混戦で最後は11番阪野に決められて3失点目 


前半だけで0-3



前半途中から霰が降ってくるという




ゴースタ照明初点灯💡 


ボールも試合途中からオレンジのカラーボールが使われました



ハーフタイムもこんな感じ 


来ていただいたゲストに申し訳ない🙇‍♂️ 


後半から選手を入れ替えてシステムを4-1-3-1から3-4-2-1へ

4バックから3バックに変更するとボールが回り出した 

何度も今治ゴールを脅かすものの得点シーンがなかなか見られずにいましたが

後半29分に途中出場の杉浦恭平がドリブルで持ち込んでシュートを放ちゴール❗️ 


ようやく1点を返す 


その後も攻めるが得点に至らず 



そのまま試合終了


またしても複数失点😰 


でも流れからの得点は奪えた👍 


試合後はゴール裏中心部から大ブーイング👎 


わかるけどシーズン始まったばかり

監督代わってすぐに結果出るとも思ってないし、J3リーグがそんな簡単に勝ち抜けるわけないでしょ😩 

そこんとこ理解しようよ 



とりあえず次です!次!


とは言うものの、しばらくは続きそうだな


サポーターとしては応援しながらも我慢比べとなりそうです



この日の観客数 


オープニングマッチの8,566人とは大違い 


天候も悪かったのもあるけど、前回の内容酷かったからだろうね😢


次節3月9日(土) ホームにてFC大阪と対戦 


本音のひと言ホンネ


「最初っから3バックで行ったほうがいいんじゃね?」


追伸:

屋根のあるスタジアム🏟️……雨でも濡れなかった 


最高です❗️👍