2023シーズン終了 | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

2023年11月12日 


明治安田生命J2リーグ第42節 


ツエーゲン金沢vsファジアーノ岡山 


この試合を最後に今シーズンのJ2リーグの日程が終了した


前回の記事から


第40節のアウェイでの町田戦 




試合前とハーフタイム、試合終了後に火柱🔥


町田はJ2リーグ優勝が決まっており、この後のホーム最終戦セレモニーや太田宏介選手の引退セレモニーがあったとか


それを見る前にサッサと退散💨 


試合は1-0でFC町田ゼルビアの勝利 


内容からみても圧倒的に負けてました 


前半は町田の選手かなり後ろからのチャージが激しく、レフリーの見て見ぬふりにイラつき💢 


それを抜いてもしっかり守られてて得点の匂いもないまま😞 


そして第41節、ホームでの大分戦 




2-2の引き分け 


先制されながらも金沢が追いつく展開 


そして従来の素早いカウンターサッカーが功を奏したと言えるほど 


勝てなかったけど、ここ数試合で1番良かったんじゃないかな😊👍 


最終節は勝って終われる❗️ 


と思い


第42節 




降り頻る雨の中で10時から前座試合が行われました


ツエーゲン金沢のOBマッチ 


試合後には噴水前広場にてトークショー 



太田康介さん(真ん中)

富田康仁さん(右)

そして、廣井友信クラブキャプテン


これがトークショー第1部


第二部は

野田紘史さん(左)

佐藤洸一さん(真ん中)


2回とも楽しい内容でした



さて、最終節は



勝って締めよう!


と、前半13分に相手のパスミスをfw林誠道が奪ってワンタッチでゴールを奪い先制しましたが20分過ぎに岡山のFW永井龍に意地のゴールを決められて同点 


後半、金沢は勝利のために攻め続けましたが、試合は1-1のドロー 



試合後には最終戦セレモニーが行われ、今季限りで退任する柳下監督の挨拶があり


そして白井裕人キャプテン


最後に西川GM


この時に少しブーイング👎あり


さらに



「GM強化部長目標に対する結果責任の所存は?」

「金沢の功労者をこんな形で終わらせた責任は重い」


と書かれた弾幕が掲げられた


確かに言えてる 


でも今更感もあり


降り頻る冷たい雨の中 


この後、選手がスタジアム1周して挨拶して今シーズンの幕を閉じた 


なんかモヤモヤしたまんまでスタジアムを後にしました 


何かやり残した感……😓 


これで西部緑地での開催は終了 


来シーズンより新スタジアム🏟️での開催となる




楽しみ反面、不安のほうが大きい 


その話はまたいつか👋



不完全燃焼のままの2023シーズン幕引き