4連勝を懸けて……アウェイ熊本戦 | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

前日夜8時に金沢を出発 


太宰府天満宮から水前寺成趣園経由してようやく目的地へ 



えがお健康スタジアム🏟 に到着(12時くらい)

(全体の画像撮り忘れた)


待機列に荷物を置いてスタグルを見学 


でもラーメン食べたばかりなので何も欲しくない😩 


なんかかんかブラブラして待機列に12:45に戻った 


そして13時に開門 



はい来ました 


えがお健康スタジアム🏟  


やっぱ広いです






スタジアム内を少し散策




歓迎ありがとうございます 



おお!ツエーゲン金沢の廣井友信クラブキャプテンの若かりし頃のお写真が❗️ 



その横にツエーゲン金沢の背番号10番・嶋田慎太郎選手の……これまた若い!w


二人とも熊本に在籍されていて、今でも愛されてるんですね照れ 


そうこうしているうちに選手が入場してきて試合時間になりました



さあ!4連勝をかけて 


試合は序盤から熊本がボールを支配しながら前に運ぶ場面が多く金沢はそれを跳ね返す 


危険な場面が幾つかあるもののなんとか要所を締める 


しかし前半42分に一瞬のスキを突かれて守備が後手に💦 

すると熊本のFW石川がゴール前でキーパーの位置を見ながらループ気味のシュートを放ちボールはゴールに吸い込まれて熊本が1点先制😩 


なんか嫌な時間にやられてしまった


しかし前半ATに熊本ゴール前の混戦で最後は加藤潤也のスーパーボレーが決まって同点クラッカー 




前半で追いついたのはデカい👏👏👏 


前半を1-1で折り返す 


ハーフタイムに


くまモン登場 


相変わらずユルいキャラですが、動きは意外と素早い😂


こちらはセグウェイに乗ってきたロアッソくん


選挙は行ってきましたよ👍 



さて試合は後半


後半は勢いの出てきたツエーゲンでしたがフィニッシュの精度が……😓 


すると15分にセットプレーからのこぼれ球にDF江崎が合わせて再度熊本が勝ち越すと、17分に右のクロスからヘディングに競り合った金沢の選手の頭に当たりゴールに吸い込まれ熊本追加点 


金沢はこの後18分にSH2枚、24分と29分にFW2枚と右SBを交代させたもののフィニッシュの精度と熊本のGK田代の好セーブに阻まれ得点出来ず 



試合終了



結果は完敗でした


熊本の守備はボールを持った選手に対して常に複数で囲んで奪いに来ることを最後までやってたし、金沢は全く対応できてなかった

金沢はセカンドボールも奪えないしシュートまで持っていくことすら難しく思えました 



連勝は3でストップしたけど、まだまだこれから 

次は中二日でホーム戦 


気持ちを切り替えて臨むしかない


この後、近くの温泉で汗を流してから金沢へ

(熊本を出発したのは18時過ぎ)


この某所で試合後のロアッソ熊本の選手と遭遇したことはここだけのお話🤫 


途中のSAに寄り道しながら金沢に地元に戻ったのは4月10日の朝6時半 


試合は負けたけど、楽しい遠征でした


(終わり)