太宰府天満宮へ | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

九州上陸後


まず向かったのは福岡県太宰府市 



資さんうどんで腹ごしらえ 



肉ごぼ天うどん 


こちらのうどん、福岡うどんと思いきや讃岐うどんだそうで……でも美味いからいいや😂 


腹ごしらえが済んだら 



太宰府天満宮にてお参り 


九州に来るとなればここなんですよね



なんと本宮では工事中?


重要文化財である本殿の改修に伴う仮殿の建設中とのこと

御本殿は124年ぶりに3年かけて大改修するとのことでその間に参拝できる仮殿を建設中とのこと


この工事している場所を避けながら本殿へ向かう 



こちらにてお参り 


ツエーゲン金沢の必勝祈願と旅の無事を願って 


こちらで必勝祈願をすると負けないというルーティーンがあったのですが、それは昨年の夏に熊本戦にて破られてしまいましたショボーン 


でもそんなの関係なく参拝させていただきました 

参拝後は参道の商店街にて



こちら「かさの家」さんの松が枝餅を


出来立てホヤホヤの


あつあつです💦


でも、うんまい😋 


この後、熊本へ


残り100キロ程度走ります🚗