2点差を追いつかれ……ホーム大分戦 | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

9月18日(日) 


明治安田生命J2リーグ第37節 


ツエーゲン金沢vs大分トリニータ 


石川県西部緑地公園陸上競技場

18時キックオフ 




いつもの持ち場です


この日は大分から



ニータンが来てくれました😊 



ニータンが運ばれて…🤣 




さあ気を取り直して試合 


前半入りは悪くない👍 

大分の選手からの圧がないからボールキープも出来ててチャンスを演出すると前半5分に松本大弥のゴールで金沢先制クラッカー

26分にパスワークから崩されて金崎夢生に同点ゴールを奪われるものの38分に大石のゴールで勝ち越し 

後半6分にPKを獲得 

それを杉浦恭平が決めて3-1 




これでイケる!と思ったら 


27分に失点 

さらに32分にも失点し3ー3の同点に追いつかれたあとも大分の猛攻は続き……必死で食い止めようとする金沢といった感じ 


そんなことを繰り返していると


試合終了

なんとか守り切って引き分け😮‍💨 


2点のリードを追いつかれ、その後も勝ち越されるかも……と

跳ね返してほしい❗️と思いながらの応援でした



負けなくてよかった 


正直そう思いました 


勝ち点1を獲得して、これで勝ち点42 


残留に少し近づきました


次節9月25日(日) 

アウェイにていわてグルージャ盛岡と対戦 


ここできっちり勝って残留を!