金沢ジャズストリート2022 | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

待ちに待った


3年ぶりに開催 



金沢ジャズストリート2022 


ジャズのことは詳しくないですが、街中で色々な音楽が生演奏で聴くことができる


ビッグバンド、コンボ、ボーカル有りなど


タイムスケジュールを見ながら会場を移動して💦 

楽しい🤗 



まずは……😋 



片町きらら館前でビッグバンドの演奏を聴いたあとに金沢市役所前に行き、そして


いしかわ四高記念公園会場 


アサミプロダクションというバンド 


前にも聴いたことあるけど、なかなかいい感じの曲



そしてこのバンドのあとに今回の目玉である世界的ピアニスト🎹山中千尋トリオが登場 

(画像・動画撮影NG🙅‍♂️・電子機器使用禁止🆖)


とにかくヤバかった笑 


山中千尋の演奏だけでなくドラム🥁、ベースの2人も素晴らしかった

各々の個性が出てる演奏に魅入ってしまいました


その後に出てきたcaramel7



東京から来たバンドらしいけどなんか見ていて元気が出る演奏で個人的に好きだなぁ


あとは




尾山神社⛩会場 



金沢東別院山門前 

※9月19日に来たときのもの


9月17日と19日と楽しみました😊

(18日はサッカー観戦に集中のため聴きに行きませんでした)


また来年も楽しみたいです🎵